FC2ブログ
2008.03.19

黒一点みんゴル@Salt Creek G.C.

みんゴル@Salt Creek今日は、メキシコからのゲストHさんゆーこさん夫妻を迎えてのみんゴル。私が知っている限り、みんゴルへの男性の参加は初。もちろん男性も参加できますよ。「みんなのゴルフ」ですからね。

久しぶりの Salt Creek G.C.。去年最後に来た時は山火事の直後で、コースの周りは真っ黒焦げだったのだが、ほとんどその傷跡は見られず、むしろいつもより緑が濃い感じ。今年の冬は雨が多かったからね。自然の力強さには驚かされる。

一緒にまわったのはHさんとnaちゃん。全般的にショットの精度が悪かったのだが、それでも前半は45できっちりボギーペース。後半は荒れに荒れた(52)。ペナルティーだけで4打。後で気付いたのだが、軸がぶれてひっかけ気味になることが多かった。ショットが乱れた一方、アプローチとパットはいい感じ(パット数33)。今日はうまくいったが、あいかわらずここのグリーンは難しかった。Steele Canyon、Arrowood、Salt Creek と、どのコースもフェアウェイとグリーンがカチカチに硬く、ドライバーの飛距離が稼げる一方で、アイアンは止まりづらく、グリーンも速い。

Hさんは、昨日買ったばかりのドライバーを早くも使いこなしている。明日あさってのラウンドでますます馴染んでいくことでしょう。naちゃんは明らかに上り調子。少しずつ結果が出始めています。明日はこの3人で、Maderas G.C.に挑みます。連荘でラウンドをすると、昨日の反省点をすぐ次に生かせるので、いつも以上に楽しい。あと2日、頑張るぞ~。

今日からHさんゆーこさんはnaちゃんの家に泊まる。夜、こうして一人でいると、家の中ががらーんとしていて寂しい。心なしかあんこもうめこも寂しそうに見える。うちにいる間は毎日ゴルフだったので、ゆっくりする時間は全然なかったけれど、楽しかったなー。また泊まりに来てね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/414-1467c378
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.20 16:59 | 編集
>非公開コメントさま
まずは、合格おめでとうございます。6年間の学生生活の集大成ですね。
サンディエゴへの出発まであと1週間。お忙しいと思いますが、お体を大事に、ご家族とゆっくり過ごしてくださいね。こちらに来て落ち着いたら、ぜひご連絡ください。一緒に食事でもしましょう。ゴルフもね。
Posted by tomo at 2008.03.23 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する