FC2ブログ
2008.03.23

真夏のような1日

今日の最高気温は83度(摂氏28℃)。真夏並みの暑さに、ビーチも公園も大賑わい。庭に椅子を持ち出して水着で寝そべる人、海水浴する人(水は冷たい)、公園でバーべキューする人。家の中にいる人なんて一人もいないのではなかろうか。

私も2階のデッキにサマーベッドを出し、水着着用で寝てみました。日焼けはこりごりだけど、ムラ焼けはもっと嫌・・・。というわけで、ゴルフウェア跡をなくすべく、水着を着つつも、両腕はアームカバーで覆い、太腿から下はタオルをかぶせ、足先だけ出すという、摩訶不思議な格好での昼寝です。

練習場に行ったら、週末とは思えないほど空いていた。隣接する、いつも大混雑のミニゴルフもがらがら。イースターサンデーだからイベントが多いのか、みなビーチに繰り出したのか。思いがけずゆっくり練習できたのはラッキー。

夕方は久しぶりにランニング。夏時間になってからは、5時過ぎても日差しが強ーい。3.9マイルを37分で。私にしては早く走り過ぎたようで、息が切れた。もっとゆっくり、長い距離を走るようにしなければ。

下の写真は、あんこの散歩コースからのお気に入りの景色。高台から、線路とラグーンと101と海を見下ろす。海のそばまで行くのもいいけど、遠くから海を眺めるのは、もっと好き。あんこも潮風を満喫。

お気に入りの散歩風景


仲良く日向ぼっこあまりのポカポカ陽気に、あんことうめこもデッキで仲良くお昼寝中。今やうめこは、昼間の大半を外で過ごすようになった。立派な外猫っぷり。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/418-37198eae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やはり海の色が違いますね。
気持ち良い!なんだか深呼吸したくなるような気持ちの良い風が吹いて来そうです。

うめこちゃんはすっかり外猫ちゃんになっちゃったのね。
1日の大半を外で過ごすなんて、おじさんより立派な外猫だわ。
…何か連れて帰ってきたりしませんか?おじさんはトカゲが大好きなのですよ…好みの味みたいです。
あたしはトカゲが好き(食べないですよ。勿論/笑)なので、ショックです。

日焼けのムラは直りましたか?(笑)
Posted by がら at 2008.03.25 14:29 | 編集
>がらさん
相模湾とは海の色が違いますか(笑)?
毎日海を見ていると、日によって海の色が全然違うということがよくわかります。この写真の日は、天気が良くて気温が高かったので、水色っぽい感じです。
うめこは外で過ごす時間が長いとはいえ、たいがい裏庭の中にいるのですよ。こうやってデッキで熟睡したり、手すりの上で丸くなっていたり。まだ行動範囲はそれほど広くないようです。
引っ越してから、まだ一度もトカゲやらネズミやら(笑)をお土産に持って帰って来たことはありません。前の家より都会(?)なので、鳥以外の動物は少ないような気がします。
日焼けのムラを直すべく頑張りましたが、あらたなムラができたような・・・(笑)。一番気になっているのは、靴下の跡とスコートの跡なのですが、なかなかうまくいきません。暑い日にまたチャレンジします。そして、ますます黒くなる私・・・(笑)。
Posted by tomo at 2008.03.25 14:39 | 編集
靴下の跡は気になりますが、スコートの跡はあまり他人様の目に触れないのでは?
きれいな空気の下、日向ぼっこをするのは本当に気持ち良さそうですね。
こちらはすっかり都会暮らしに戻ってしまいました。とほほ。
Posted by ゆーこ at 2008.03.26 10:52 | 編集
>ゆーこさん
今年はカンクンにバカンスに行く予定なので、水着を着るのですよ~。かっこ悪いでしょ?水着になった時、太腿に線があったら・・・(笑)。
久しぶりにお腹に日を当てたら、かゆくなってしまいました。
田舎暮らしが続くと、都会暮らしにも憧れるものですよ。無い物ねだりですね。
Posted by tomo at 2008.03.26 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する