FC2ブログ
2008.03.30

商工会コンペ@Coronado G.C.

絶好調で迎えた商工会コンペ。たまりにたまったハンデも29。実ハンデより12も多いのだ。今日優勝しないで、いったいいつする!?

今回幹事だったのだが、参加者集めに苦労した。ここ1ヶ月で多くのメンバーが仕事上の任期を終えて日本に帰国してしまったため、参加者がぐっと減ってしまったのだ。Coronado G.C.のトーナメント最小催行人数は16人。16人に達しなくても16人分のプレイフィーを払わないといけないと言われたので、必死に声を掛けました。おかげさまで17人集まり、無事コンペ開催に至ったわけです。

生まれて初めて5人でまわった。このコースは5人でもプレイさせてくれるのだ。爆裂蟹メンバーのKKさんやトムの後輩のKさんを含む5人。人数多いと楽しいねぇ。ファストプレイの人ばかりで組んだので、4人の組よりペースが速いくらいだった。

前半はショットが安定しないうえ、パットも入らず(21パット)50。あんなに調子が良かったはずなのに・・・とがっくりしていてもしようがないので、後半は頑張りました。遅いグリーンに慣れてきたせいか、パットが格段に良くなり(15パット)、後半ハーフは44。グロス94、ネット65は間違いなく優勝でしょーと思っていたら、なんとネット59の方がいたのでした。S田さんは82という素晴らしいグロススコアでぶっちぎりの優勝。完敗です。

でも準優勝はもぎ取りました。来月はハンデが19になってしまうけど、まだまだいけるはず。来月も頑張るぞー(←懲りない)!

KKさん


←3番ウッドで他の人のドライバーショットより飛ばすKKさん。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/422-61e56206
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する