2008.04.05

再会

週末はトムも合流して、友人宅へお泊り。トムは以前の日本出張の際にもお邪魔しているが、私は初めて。

日本に到着してすぐごはんを一緒に食べたので、このたび会うのは2度目。初めてお宅へお邪魔するというのに、なぜか初めてという気がしない。むしろ、懐かしい気持ちでいっぱい。あいかわらず、フレンドリーで気負いのない、おもてなしっぷり、おいしい手料理。サンディエゴで何度となく訪れた友人宅を思い出す。サンディエゴから日本へ場所は変わっても、2人の人柄は変わらない。トムは今でも、彼らがサンディエゴにいた頃は楽しかったなーと口にする。

Wiiにはまっている友人夫婦。私たちの似顔絵(Miiというらしい)を用意して待っていてくれた。みなそっくりで笑える。誰がみてもトムと私だ。それも2人だけ肌の色が黒く、別の人種が混じっているかのよう。私の肌をワントーン白くしてほしいというささやかな願いはあっさり却下された。私はボーリングとゴルフ以外、何もかも下手だった。それは私にバランス感覚がないとか、運動音痴というわけではなく、単にゲームというものに慣れていないからだと思う(←負けず嫌い)。

トムもすっかりはまり、翌日のバスの時間ギリギリまで、フラフープをまわし、スキージャンプをし続けた。日本でWiiFitを買って帰りたいと言ったが、けっこう重いのであきらめた。私たちはスーツケースを持って、あちこち宿泊先を移動しないといけないのだ。アメリカに発つ日、成田空港にもし売っていたら買って帰ろうね、と言っていたのが、残念ながら売っていなかった。アメリカで5月19日に英語版が発売されるのを待つとしよう。

友人宅で久しぶりに会った、懐かしい猫たち。ノアちゃんは、あいかわらず飼い主にくるくると床でまわされていたが、床がカーペット敷きからフローリングに変わったぶん、高速回転になっていた。ソフィーちゃんはあいかわらずシャイだったが、翌朝には猫草を直接食べさせることに成功した。

ノアちゃん


←ノアちゃん、もしかして、ちょっと太った?


ソフィーちゃん


←ソフィーちゃん、私のこと、覚えててくれた?


楽しい時間はあっという間に過ぎていく。また会う日まで、みんな元気でね。サンディエゴにも遊びに来てね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/426-e05663ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ノアちゃんもソフィーちゃんもかわゆい。
あたしは生まれてこの方ゲームというものにあまり興味がなく、一度もゲーム機を買ったことがないのですが、このWiiとWiiFitなら楽しく遊べそうだと思っているのですが…運動しているtomoさんが上手くいかなかったとあれば、あたしが楽しく遊べるか心配だわー(笑)
Posted by がら at 2008.04.13 13:57 | 編集
>がらさん
ノアちゃんはあいかわらずフレンドリー、ソフィーちゃんはシャイでしたが、1泊したおかげで、ソフィーちゃんのこんな写真を撮れるまで接近できました。
実は私もゲームというものには興味がなく縁のない生活を送ってきたので、ゲームは何をやらせてもとても下手なのです。
WiiFitも運動というよりゲームに近いと思うのですが、慣れてコツをつかめば、誰でも上達すると思いますよ。がらさんもきっと楽しめるはず!
Posted by tomo at 2008.04.13 14:37 | 編集
色黒のお二人が混じったおかげで、うちのwiiの似顔絵はすっかりワールドワイド(?)になった感じがいたしますよ(笑)。
あれから何度かチャレンジしましたが、トムのうちたてたフラフープの記録はまだ不動のままです。くやしー。
tomoさんはさすがにゴルフがお上手でしたね~。wiiさえあれば、雨の日でも真冬でもゴルフ場いらずかも~(笑)。
このたびは遠くまで来ていただき、ありがとうございました(^o^) また日本に戻ってくるときには、ぜひきてくださいね♪
Posted by noir at 2008.04.13 15:08 | 編集
>noirさん
こちらこそ、週末すっかりお世話になり、ありがとうございました。慌しい日本滞在でしたが、おかげさまで、ほっとするひと時を過ごすことができました。
トムのフラフープ、意外な特技(?)を発見できて面白かったです。うちにWiiがきたら、noirさんのジャンプの記録を破るべく、日々チャレンジすることでしょう。一番臨場感があったのはボーリングです。Wiiがあれば、ボーリング場に行かなくて済むかも!?
似顔絵、どれも似ていて感心しました~。一番似ていたのはやっぱりあづ。さんでしょうか(笑)。
Posted by tomo at 2008.04.15 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する