FC2ブログ
2008.04.17

新しい出会い

夕方、あんこと一緒に波打ち際を散歩した。私は靴を履いて砂浜を歩くのが好きではない。靴の中に砂が入ってくるから。でもせっかく海の近くに引っ越したのだから、海を見ているだけではなく、たまには砂浜を歩いてみないとね。昔嫌がるあんこを無理矢理川で泳がせたことがあるせいか、あんこは、水辺が嫌い。潔癖症なので、足が濡れるのも大嫌い。でも今日は新鮮な磯の香りに惑わされて、波打ち際をせっせと歩いていた。海辺のわんこはこうでなくっちゃ!

今日、日本から語学留学に来ているAちゃんとランチを一緒に食べた。このブログを見てメールをくれたことがきっかけでご縁ができたAちゃんは、サンディエゴに半月前に来たばかりで今日が初対面。メールだけのやりとりだったのに、見た目も性格もかなり私の想像どおり。とても可愛らしく感じのいいお嬢さんだ。獣医学部を卒業して獣医さんの国家試験に合格したばかりのAちゃんとは、動物好きという以外にも、ゴルフが大好きという共通点がある。カメラに入っていたスイングの動画を見せてもらったのだけど、ラウンド数6回の初心者とは思えないほど、きれいで力強いスイング。スイングだけ見たら80台でまわる人みたいだ(実際はまだ120台らしい)。ゴルフを始めたのはついほんの数ヶ月前。学生でお金がないからということで、アイアンセットはなんと粗大ゴミに出してあったものを知人経由で手に入れたらしい(それも古い男性用)。先日など、家から一番近いTorrey Pinesまでバスを乗り継ぎ、6時間も練習したという。ゴルフナッツ度は私と同じくらいか、それ以上。きっとこれからの1年間で、語学以上にゴルフの上達が著しいことでしょう。年はずいぶん離れているけれど、ゴルフナッツの友人ができて、とても嬉しい。今年の夏は、平日のトワイライトラウンドにたくさん行けそうだな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/434-507018f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する