2008.04.19

第16回爆裂蟹コンペ@Riverwalk G.C.

今回の爆裂蟹コンペは、最後にいつラウンドしたか覚えていないほど久しぶりのRiverwalk。ゴルフを始めたばかりの頃にトムと2人でよくラウンドしたものだ。今日はトムは休日出勤のため不参加。最近のトムの帰りは毎日夜12時近くだし、もうずっと週末も休みを取っていない。さすがに週末は一緒に夕ごはんを食べられる時間には帰ってくるが、普段は家で話しをする時間もほとんどない。今日は夜の宴会だけ参加。

1組目


1組目。KKさん、akeminさん、私、Kへーさん。


2組目

2組目。Manちゃん、naちゃん、Y子さん、Nっく。
今回はNっく&Y子さんご夫婦がゲスト参加してくれた。どうか次回もご一緒できますように。


私は今日がニュードライバーのデビュー。しかし、今ひとつ当たりが悪く、ドライバーの性能を発揮できなかった。決してドライバーのせいではないよ。スイング改造中なのでね。アプローチもパットの出来も普通。大きなミスもないかわりに、寄せワンパーが取れない。こういう時って、ボギーは取れるのだけどパーはなかなか取れない、地味な内容になりがち。今日も然り。最後2ホールでちょっと崩れたので、スコアは94(パット数35)。唯一良かったのはアイアン。短いクラブから徐々に、最近の練習の成果が出始めている気がする。ドライバーもスイングの形はだいぶん良くなってきているのだけど、まさに形だけという感じでそれがヘッドスピードに現れていない。

by Kへーさん一緒にまわったKへーさんがたくさん写真を撮ってくれたので、帰宅後の反省に役立った。今日は特に肩のまわりが浅く、まったく力感のないスイングになっていたなー。ま、いつものことですが。スコアはともかく、3年前には難しく感じたコースが今日はとても簡単に感じた。少しは成長したということでしょうか。


優勝者KKさん今日のぶっちぎりの優勝&ベスグロは、一緒にまわったKKさんでした。なんと前半ハーフは40。ライの悪い所からの6Iでの190ヤードショット、お見事でした。飛ばし屋の印象が強いKKさんだけど、実は最近、アプローチの精度がとても良くなったことに私は気が付いている。飛ばしに小技が加われば、怖いものなしでしょう。2位は、急上昇中のnaちゃん。私は3位に入賞。来月あたり、真剣に優勝を狙いたいところだね。

宴会は、Chopstix2で。今回も店長のHiroさんには大変お世話になった。食いしん坊の私のお腹もはち切れんばかりのボリューム。ごちそうさました~。あいかわらず、トムは酔っ払うと飛ばす、飛ばす。さんざん引っ張った話のオチがあまり面白くなかったりするのは毎度のこと。みなさま、いつもお付き合いいただいてすみませぬ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/435-b67c98b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
KKさんといえばカップル優勝のイメージでしたが、とうとう個人優勝したのですね。前回一緒にプレーした時の絶不調が嘘のよう。あれは上達の過程だったのね。
Naちゃんも最近すごいらしいし、ダメダメは私だけか?!
Posted by ゆーこ at 2008.04.22 11:41 | 編集
はい、爆裂で初めての90切り、初めての個人優勝です。やはりともさんの暖かい励ましのお言葉「あれだけ飛ぶんだったら、もっとスコア良くていいはずじゃないの。けっ!」のお陰でしょうか。なんてね。

ま、それはさておき、膝も早く良くなるといいですね。腰のほうはあれ以来特に問題なさそうですが。
Posted by KK at 2008.04.22 12:46 | 編集
お疲れさまでした!
寒かったですね~~翌日はいいお天気だったのに!
いつも各組の集合写真ありがとうございます。1組目の女子、二人とも小さくてかわゆい!自分がものすごい大女に見えます(^^);
この前のがまぐれにならないよう、また頑張りまっす!(>ゆーこさん、調子いいのは最近ではなくてこの前の一回ポッキリなんです~~)


Posted by na at 2008.04.22 13:36 | 編集
>ゆーこさん
そういえばKKさんの絶不調のとき、一緒でしたよね。私はKKさんとほぼ定期的にラウンドしているのですが、KKさんの調子はずっと右肩上がりな感じです。
naちゃんは今回ご一緒できなかったのですが、同伴競技者のManちゃんによると、見違えるようなドライバーショットだったとのこと。
ゆーこさんは、ダメダメなの!?

>KKさん
ワタクシったら、「けっ」なんて申していましたか(笑)。KKさんの飛距離にはジェラシーを感じずにはいられませんよー。
前半の終わり頃、「KKさんは大丈夫だから」と言ってしきりにプレッシャーをかけていましたが、その後少し調子が悪くなったので、気になっていました。打たれ強いはずのKKさん、実はけっこう繊細だったのかしら・・・って(笑)。
何はともあれ、おめでとうございます。KKさんのハンデも減り、目の上のタンコブがまた1つなくなった感じなので(笑)、私も頑張ります。
腰はすっかり完治しました。日本にいる間、クラブを振れなかったのがかえって良かったのかもしれません。膝はゴルフには影響がないのですけどねぇ。

>naちゃん
ほんと、集合写真の空がおどろおどろしいこと!長袖2枚重ねていましたが、それでも寒かったです。
大女だなんてとんでもない!naちゃんはすらーっとしていてうらうやましいですー。みんな、無い物ねだりなのですねぇ(笑)。
まぐれじゃ91は出ませんよ。いくらうまくなっても、いい時もあれば、悪い時もあるものです。明日も頑張ろうねー♪
Posted by tomo at 2008.04.23 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する