2008.05.03

第17回爆裂蟹コンペ@Woods Valley G.C.

いつのまにか17回を迎えた爆裂蟹コンペ。今回は、サンディエゴで単身赴任中のakeminさんのご主人Jさんも日本から参加で賑やか。

Woods Valley G.C.でプレイするのは今日でたぶん3回目。狭かったことだけはよく覚えている。

1組目


第1組目。ベストドレッサー賞は、全身Ballyで決めたKへーさん。Ballyですよ、バリー!!


2組目


第2組目。お見せできないのが残念なほど、爽やかな笑顔の3人。


3組目


第3組目。爽やか、かつシックな3人。


フェアウェイもグリーンも硬め。ドライバーショットで距離が稼いでも、アプローチの距離感が合わず、一苦労。普通ならべたピンのナイスチップが3~4メートルオーバーしてしまう。それでも女性のゴールドティーは距離が短いのでなんとかボギーを拾える。前半は45。10番ホールでうっかりの大叩き。ティーグラウンドに入っても、激しくおしゃべりし続け、集中力を欠いたドライバーショットはチョロで池ポチャ。その後は頑張って、パー、パー、バーディーとせっせと借金を返したので、なんとか後半も45。目標の80台は出せなかったけど、結果はそこそこ。しかし、内容はいまひとつ。ウッドの方向性がとても悪かったので、赤杭に3回も入れてしまった。1メートルの短いパットを2回外したのも悔やまれる。

一緒にまわったY子さんは、自己ベストを大幅に更新して120。前回みんゴルでご一緒した時より、格段にショットが安定していた。またも自己ベスト更新の女神になれて、嬉しい限り。KへーさんとKロちゃんはふるわず。このコースは男性にはきついと思う。なにせ、狭い。

優勝狙えるかも・・・と思っていたら、案の定優勝~!!。とはいえ、1位から6位まではネットが1打差。大接戦なのでした。接戦を制して2位になったのは、なんと、グロス94のトム。実はトム、昨日久しぶりに会社の人とゴルフに行ったのだけど、かなり調子が良かったらしいのだ。ずーっとクラブを握っていないのにね。夫婦で1、2フィニッシュ、当然カップル優勝、ニアピン1つとべスグロもゲットして、大満足♪

2組目ホールアウト先に上がった人たちが見守る18番で、トムはなぜか毎回見せ場を作る。チップインしたり、長いパットを決めたり。今日は見事なバンカーショット&パットでパーをゲット。プレッシャーに強いのか?人に見られるのが好きなのか?
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/446-34d8de60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おめでとうございまーす!馬券までしっかり持っていったそうで、さぞや幸せな一日だったことでしょう。トムさんも疲れも見せず接戦の中二位とは立派です。爆裂は新しいメンバーが増えていい感じですね。
Posted by ゆーこ at 2008.05.07 00:26 | 編集
トモさん優勝おめでとうございまーす!!
トムさんも準優勝素晴らしいですね!
馬券も総取りで、トムさんのお酒はいつも以上にすすんだのでは? 一緒にお祝いしたかったです!
Posted by ASAKO at 2008.05.07 09:04 | 編集
>ゆーこさん
1年ぶり、2回目の優勝でーす。1日で70ドルも稼ぎました♪1、2フィニッシュも初めてだし、本当に幸せな1日でした。新メンバーのI田家の2人もとてもいい感じで、これからが楽しみです。

>ASAKOちゃん
ありがとうございます♪あさちゃん、宴会だけでも来てくれれば良かったのに。あさちゃん夫婦は何回も1、2フィニッシュを決めていましたが、気持ちのいいものですねぇ(笑)。トムはあいかわらず飲みまくり、飛ばしまくりでしたよ。
Posted by tomo at 2008.05.07 10:25 | 編集
ワン・ツー・フィニッシュ!おめでとうございます☆
S家の一日でしたね(^^) Tomoさんのショートパンツがとても可愛かったので、私的にはベストドレッサー賞です!
Posted by na at 2008.05.07 10:27 | 編集
>naちゃん
土曜日はお疲れさまでした~。憧れの1、2フィニッシュです!naちゃん、Kへーさん夫婦の1、2フィニッシュもまもなくかしら・・・!?
ベストドレッサー賞ありがとう(笑)。今シーズンはショートパンツがマイブームなのです。白、黒、紺と3色揃えましたよ(^^)
Posted by tomo at 2008.05.07 12:03 | 編集
優勝おめでとうございます!夫婦で1、2フィニッシュ素晴らしいです。
私は、tomoさんが赤杭に入れるところは過去一度も見たことがありませぬ。よっぽど狭いコースなんでしょうね。
新しいドライバーも良さそうですね~☆

Posted by Mみ at 2008.05.07 17:29 | 編集
>Mみさん
ありがとうーーー♪
Mみさんがいる時に優勝したかったわ。
たしかにこのコースはかなり狭いのですが、最近ウッドの方向性が悪く、ここ数ラウンドで何回も赤杭に入れているのです。ただでさえ飛距離がない私が、まっすぐ飛ばせないとなると、とてもつらいですねぇ。
ある意味、Mみさんのおかげで買ってもらえることになった、日本製のニュードライバー(笑)。お見せしたかったです。
夏に合宿に来たら、爆裂蟹にもまた参加してね。
Posted by tomo at 2008.05.08 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する