FC2ブログ
2008.05.05

ラグを変えてみた。

うちのリビングルームは、家の中で一番日当たりが悪く、暗い。東側に窓があるのだが、そこには軒の深いポーチがあるため、朝でさえほとんど日が差し込まないのだ。

長い時間を過ごすリビングルームが暗い雰囲気なのが嫌で、ラグマットを変えることにした。

↓茶~ベージュが目立つBeforeのラグBefore


↓水色がベースで茶と白が入ったAfterのラグAfter
 

どちらのラグマットにも、茶、水色、白が使われているのに、雰囲気が全然違う。夏らしく爽やかな雰囲気になり、何よりも部屋全体が明るくなったのが嬉しい。あんこも気に入った?
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/448-4fb7187b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
立夏を過ぎたので、暦の上では夏。
なんだか夏らしいさわやかなラグを見ていると、まだ衣替えを完了していないあたしはなんだか焦ってまいりました(笑)
早く夏の用意を済ませなくては(笑)
Posted by がら at 2008.05.08 09:53 | 編集
>がらさん
ついこの間まで、日本よりサンディエゴのほうが暖かかったのに、めっきり日本も気温が上がってきましたね。
サンディエゴは1年中あまり気温が変わらないので、衣替えは一部の洋服だけで済みます。たぶんアメリカ人は衣替えなんてしないのだと思います。今でもちょっと肌寒い日だと、いかにも冬物という感じのフリースとか革のジャケットを着ている人がたくさんいるもの。
がらさんの今年の夏のおしゃれポイントは何ですか~?
Posted by tomo at 2008.05.08 11:35 | 編集
衣替えしないなんてうらやましい!
もう衣替えが面倒で面倒で(苦笑)
家は海の近くのせいか、湿気がすごくて、きちんと仕舞わないと悲しいことが起きるので、より一層面倒なのです。

今年のあたし的夏のおしゃれポイントは…黒!
ここ最近、激しいピンク(蛍光ペンのピンクみたいな色)や黄緑に嵌ってましたが、今年は原点に戻って(←昔ゴシック系の服が好きだったので…)黒い服で暑苦しく攻めようと思っております(ぜんぜんおしゃれポイントじゃない気が…)
Posted by がら at 2008.05.08 15:49 | 編集
新しいラグは私が大好きな配色です。本当に部屋が明るくなりましたね。モデルのあんこがサイコー!
Posted by ゆーこ at 2008.05.09 22:29 | 編集
>がらさん
衣替えをしなくていいということは、四季があまりないということで、季節ごとのおしゃれを楽しむことができないのですよー。でもたしかに楽ではあります。洋服の数も必然的に少なくなるし。
夏の黒って素敵ですよね。私も大好きです。かえって涼しげに見える場合もあるような気がします。
がらさんは、この春のブライトカラーの流行に乗っていたのですね。私も激しいピンクは好きですよ(笑)。

>ゆーこさん
このラグ、ずーっと前から目をつけていたのですが、リビングと隣り合わせのダイニングキッチンの赤っぽいタイルの色とのマッチングが悪いと思って、迷っていたのです。思い切って買って正解。気に入ったので、今後引っ越す時も持っていくつもりです。
あんこの茶色も、水色の映えているでしょ。
Posted by tomo at 2008.05.10 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する