2008.05.11

太っ腹なトム

毎年恒例、ブルックスブラザーズにトムのシャツを作りに行った。今までずっとファッションバレー(サンディエゴで1番大きいショッピングモール)のブルックスブラザーズに行っていたのだが、なんと今日行ってみたら、無くなっていた。同じ場所には違うブランドのお店が入るらしい。次に近いブルックスブラザーズはサウスコーストプラザという、南カリフォルニアで1番大きなショッピングモールの中にある。うちから1時間もかかるのだ。しかし、行かねばならぬ。

ここの店舗には、シャツに詳しいおしゃれな男性マネージャーがいて、トムは彼とのシャツ談義がとても楽しそう。生地を選んだり、デザイン(襟やカフスの形などなど)を全部選んでいくので、ものすごく時間がかかる。飽きてきた私は、ひとりでフラフラウィンドーショッピングをすることにした。

このモールには、サンディエゴではなかなかお目にかかえれない超高級ブランドがたくさん入っている。ちょうどお財布を買い換えたいと思っていたので、端から順番にブランド店のハシゴをしてみたが、気に入ったものが見つからない。洋服屋さんもいろいろ見たけど、特に欲しいものがない。あぁ、欲しいものがないって寂しいなー。シャツを7枚もオーダーして、気が大きくなっている今日のトムは、何でも買ってくれそうだったのに。

スポーツ用イヤホン今日私が唯一買ったものは、ナイキから出ているスポーツ用のイヤホン。アップルハウスで買った。耳の上部に引っ掛けるところがあるうえ、耳の中に入れる部分もスポンジ製でフィット感抜群。同じナイキ製で似たようなのが3種類あったので($29.95~$49.95)、トムにどれがいいかな~と相談したところ、一番高いのにしたら?と言う。トムはこういう時、たいてい一番高いものを選ぶ。私ひとりだったら、絶対一番安いのを選んでいたな。一番高いものだから、というわけではないだろうけど、実際つけて走ってみたら、まったくズレることもなく、付けているのを忘れるほど。もっと早く買えば良かったな。走る時やフィットネス時に音楽を聴く人には超オススメですよ~。

そういえば昨日、海沿いで犬の散歩をしている時に、エルビスプレスリーの扮装でランニングをしている若い男性を見かけた。きっと今年のロックンロールマラソンにこの格好で参加するのだろう。毎年エルビス軍団には楽しませてもらっているけれど、彼らはあんなに暑苦しい格好をしているのに、嘘みたいに速く走るのです。やはり日々のトレーニングのおかげなのだね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/451-91710460
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トムさんおしゃれ~☆出来上がってくるのが楽しみですね。
でもシャツってアイロンがけ大変・・・・(真っ先にそんなこと考えちゃいます)
サンディエゴではアイロンがけがほとんどなかったので楽チンでした。
tomoさんはピッチリきれいにアイロンがけしそうですね。
Posted by Mみ at 2008.05.13 19:33 | 編集
マルコさん、こんにちは! ヘッドフォンですけど、高いのを買って正解ですよ!! 音が全然違いますから。 良い音楽を良い音で楽しみながらのエクササイズ、僕にも欠かせません。

そして、気に入ったお財布が見つからなかったとの事。でも、なにかに標準を定めて買い物に出掛けると、絶対に気に入ったものって見つからないことって多くありませんか? 僕はいつもそんな感じです。今日はセーターを買おう!なんて決心して出掛けても、買った試しがないですもんね。

ところで、これからの2、3日、サンフランはかなり暑くなるようです。サンディエゴも暑いですか?
Posted by matthew at 2008.05.14 03:07 | 編集
エルビス軍団。ちゃんと当日の衣装で練習しているところが涙ぐましいというか、用意が良いというか…(笑)

シャツ。オーダーで頼むとぴったりで気持ちがよさそうですね。トムさん、こだわってますね。

ヘッドフォン。安いのから高いのまで、色々ありますよね。
いつも悩んだ末に、iPodの標準仕様のものを買ってしまいます。ヘッドフォン売り場に見本を置いておいてくれるといいのに!と思っています。そうすれば自分のiPodに繋いでいつも聞いている曲を聞き比べて、好みのヘッドフォンを買えるのに!
ちなみに、この耳にかけるタイプはピアスに絡まったことがあるので、なんとなく買うのを躊躇してしまいます(笑)
Posted by がら at 2008.05.14 10:22 | 編集
トムさんって、本当におしゃれですよね~!
引越しの際の靴の話の時も感激しましたが、今回も素敵!っと思ってしまいました~!良い物を身につける事は大切な事ですよね!
そして、Tomoさんにもちゃ~んと素敵な物を選んで、、優しいな~!トムさん最高♪
Posted by Yumipe at 2008.05.14 20:29 | 編集
>Mみさん
もちろん、トムが買ったのはノンアイロンの形状記憶合金タイプですよ(笑)。トムはコットン100%のを欲しがりますが、私が許しません。だから私もアイロン掛け、めったにしないです。私、アイロンは苦手なのですよ~。すぐ汗が出てくるし(笑)、なかなか上手にできません。

>matthewさん
こんにちは。
私は、今回ヘッドフォンを買うにあたって、値段の差はフィット感の差だとばかり思い込んでいたのですが、たしかに音質の違いもあるかもしれませんねぇ。なかなか聴き比べるのが難しいのですが。スポーツタイプというわけではなく、100ドル近いイヤホンも一緒に並んでいたのですが、それは確実にいい音が出そうですね。
matthewさんのおっしゃるとおり、「今日は○○を買おう」という決めている時に限って、いいものが見つからないことが多いです。逆に買う気がない時に偶然素晴らしい出会いがあったり。不思議ですねぇ。
先週はサンディエゴもずっと天気が悪くて寒かったのですが、昨日(火曜日)から、初夏の眩しい日差しが戻ってきました。サンフランシスコと同じですね♪

>がらさん
このロックンロールマラソンの公式サイトを見ると、エルビスの衣装をあつらえてくれるショップがあるみたいなのです。ピタピタの洋服なので、オーダーメイドみたいです。毎年ギネスに挑戦しているのですが、去年はエルビスが意外と少なく、記録が伸びなかったのですよ。
シャツは、体にぴったりしていないと格好悪いし、着心地も良くないですよね。実は去年作ったシャツには、私の提案で後ろにプリーツを入れなかったのですが、そのせいでちょっとパツパツになってしまったのです。今年はまたプリーツを入れることにしました。ちょっとしたことで着心地に差がつくところが難しいです。
イヤホン、私も今までは、ずっとiPod標準仕様のものでした。特に運動をしなければ、それほどずり落ちることはないですよね。たしかにこのタイプはイヤリングやピアスは干渉するかも。持ち歩く時にかさばることを無視すれば、イヤホンよりヘッドフォンのほうが音は良さそうですよね。

>Yumipeさん
トムはああ見えて(笑)、おしゃれが大好きなのですよ。この日も高級靴のジョン・ロブに入ったままなかなか出てこないので、ちょっとドキドキしました(笑)。彼に言わせると、仕事の時に身につけるものは、洋服も小物も、すべて必要経費なのだそうです。
Posted by tomo at 2008.05.15 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する