2008.05.20

犬猫のいない部屋

明日からセドナへ2泊3日の小旅行。あんことうめこは、先月の一時帰国の時と同じ施設にお泊まり。早朝出発、深夜戻りのため、あんこたちは4泊5日。今回はそれぞれ一番小さな部屋しか取れなかったので、オプションであんこには2回のアウトドアウォークを、うめこにはフェザータイム(たぶん猫じゃらしで遊んでくれるのだと思う)をつけた。ついでに来月の小旅行の時の予約もした。今度はあんこはラージ、うめこはやっとVIPルームが取れた。ちょっと安心。

チェックインは4時半までなので、ギリギリに2匹を連れて行った。家に戻ると、なんだか部屋ががらーんとしている。もう、それだけで寂しくて泣きそうな気分になる。旅先であんこやうめこがいないのは当然なので、それほど寂しさを感じないのだけど、家にいて当たり前の2匹がいないと、自分でも驚くほどの空虚感がある。あんこはまったく吠えないし、走り回ったりしないので、普段から存在感が薄いと思っていたが、実はそんなことはなかった。2匹とも、いつも私の視界の中にいて、いつのまにか私の心を温めていたのだ。

あんこにも首輪あんこはいつも散歩の時だけ胴輪をつけ、その胴輪にネームタグがついている。このボーディング施設では、胴輪は使わないということなので、あんこはお泊りの期間は何もつけない真っ裸状態になってしまう。万が一に備えて、あんこに首輪&ネームタグをつけることにした。今日急いで買ってきたので、選択肢はほとんどなし。赤い革にシルバーのスタッズ付き。


↑「スタッズがちょっと”ぼんてーじ”って感じ?オンナの子に見える?」
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/455-33fc6ce1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
犬や猫ってそんなに大きくないのだけど、存在感はありますよね。
おじさんがいなかったら我が家も静かだろうなー。

柴犬(厳密に言うとあんこちゃんは違うのかな?)ってなんとなく男の子のイメージがあります。
赤い首輪、似合ってますね。^^
Posted by がら at 2008.05.22 17:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.23 14:58 | 編集
>がらさん
そうなんです。2匹とも家にいないと、なんだか家の中ががらーんとしていて、話し相手もいなくて(笑)。
あんこって、いつも男の子扱いされるのです。柴犬って顔が男の子っぽいのでしょうかね。あんこは柴犬のなかではかなり女の子っぽい顔をしているほうなのですけどねー。首輪をつけると、急に飼い犬っぽくなりましたよ。
Posted by tomo at 2008.05.26 15:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する