2008.05.21

セドナ旅行1日目

早朝5時に出発予定だったのに、昨夜トムが帰宅したのは深夜1時。私も起きて待っていたので、2人して寝不足。出発時間を遅らせ、結局家を出たのは6時40分。

I-8をただひたすら東に向かう。渋滞もまったくない。途中で通る街らしい街は、エルセントロ、ユマ、フェニックスのみ。あとは殺風景な砂漠が続く。しかしアメリカの高速道路にもレストエリアがあってトイレ休憩くらいはできる。2回の休憩と1回の給油で、セドナに到着。約7時間。セドナの中心地に着く15分くらい前に、Sedona Golf Resort を通る。予約は取っていなかったけど、余力があったので、急遽ラウンドすることにした。天気予報では旅行の期間はずっとサンダーストーム。雨が降る前にゴルフしとかないとね。

セドナらしいレッドロックを眺めながらのラウンドは最高に気持ちいい!リゾートらしく、久しぶりにトムと2サムだし、写真をたくさん撮りながら、のーんびりラウンド。風がとても強く距離感がわかりづらかったのだけど、2人してなぜかグリーンをオーバーしてばかり。ドライバーも妙に飛ぶ。あとで気付いたのだけど、やっぱり標高が高い(4500フィート)とボールが飛ぶのですねぇ。2人でマッチプレイをした結果は引き分け。スコアは私が90、トムが93。グリーンが難しかったな~。

トム1トム2


とも1とも2


ホテルの部屋今回のホテルは、Amara Resort and Spa。アップタウンに近い川沿いのモダンなホテル。部屋は広くないけれど、窓からレッドロックとOak Creekが見える。夕食もホテル内のレストランで済ませようと思ったら、今日は予約で満席。仕方がないので、歩いて適当にレストランを探した。お土産屋さんは多いけど、レストランは少ない。Cowboy Club というレストランに適当に入ったが、ここが意外と当たり。トムが食べたハンバーガーも、私が食べたサーロインステーキもおいしいー!珍しく、2人揃って完食。

食事を終えた途端、1日の疲れが一気に押し寄せてきて、倒れこむように眠りについた。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/456-630e6e5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
6:40の7時間ってことは、昼2時近かったんですね。
お疲れさまでした。
いつもは、海をみながらのゴルフですもんねー。さぞかし違った味が楽しめたでしょうねえ。
ユマとかフェニックスとか通ったんですかー。
米ドラマの「ミディアム」の設定がフェニックスなので、毎週見てるんですよー。
どんな所でしたかー?
Posted by うさを at 2008.05.27 21:42 | 編集
車でセドナへいける場所なんて、羨ましいです。
我が家は昨年の11月にフェニックス&セドナ旅行をして、
Sedona golf resortでゴルフをしました。
tomoさんの日記を拝見し、また思い出がよみがえってきました。
やっぱり西海岸は、楽しい事盛りだくさんですね。

Posted by たま at 2008.05.28 03:20 | 編集
>うさをさん
そうですね、ラウンドを始めたのが、午後1時半過ぎだったと思います。空いていたので、あっという間にホールアウトできました。
レッドロックを見ながらをゴルフは、本当に気持ち良かったです。
セドナまでは、まさにユマとフェニックスを通るのですよ。「ミディアム」というドラマは見ていませんが、フェニックスが舞台だなんて渋いですね。周回道路を通っただけなのであまりよくわからないのですが、砂漠の中に突然出現する都市という感じでした。

>たまさん
ニューヨークからわざわざフェニックス&セドナにいらしたのですね。メインの目的はやはりゴルフでしょうか。フェニックスには有名なゴルフコースがたくさんありますものね。私もまたあらためて、フェニックスにゴルフ目的で行ってみたいと思っています。
セドナはいかがでしたか?私はあまりに鈍感なので、ボルテックスパワーを感じることができませんでしたが(笑)、サンディエゴとは違うタイプの自然に囲まれて、良い気分転換になりました。
Posted by tomo at 2008.05.28 13:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する