2008.05.23

セドナ旅行3日目

昨夜遅くから強い雨が降り続いていた。2日間なんとか天気がもっただけでも有難いと思わなければならない。セドナらしい、青い空とレッドロックのコントラストがほとんど見られなかったのは残念だったけれど、雨に煙るレッドロックも悪くない。

大雨のなか、特にやることもなかったので、ゆっくり朝ごはんを食べた後は、そのまま帰路についた。

スヌーピーロック

←ホテルから見えるスヌーピーロック。夕陽に照らされてとてもきれいだった(初日)。


セドナへの道中に通るフェニックスは、かなり大きな都市だが、なんだかカラカラに乾いている感じで、見ているだけで喉が渇いてくる。それに比べるとセドナは、意外と緑が多く、街を横切るように流れる Oak Creek は、豊かな水を湛えていた。もっと気温が高かったら水遊びもできただろうな。

延々と続く砂漠I-8はこんな砂漠の間を延々と走る。行きも帰りも、トムとちょうど半分ずつ運転したのだけれど、思った以上にあっという間。クルーズコントロールをセットしておけば、アクセルを踏み続けて足が疲れることもない。アリゾナ州内はガソリンが安くてびっくり。カリフォルニアに入る前に慌ててガソリンを入れたほど。

たった2泊3日だったけど、ゴルフをして、ボルテックスを巡って、セラピーを受けて、とっても充実した旅であった。トムはサイキックリーディング(霊視)を受けたかったみたいだけど、私が乗り気でなかったためあきらめた。またの機会にね。

今回の旅は、去年の秋と、つい先週と、2回もセドナに行ったnaちゃんKへーさん夫妻にすっかりお世話になった。お2人に借りた、細かい書き込み付きの地図やパンフレットに頼りっぱなし。おかげさまで、夫婦揃ってマメではない私たちも、楽しく充実した旅ができました。ありがとう~。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/458-f9f2325a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Tomoさんの旅行記って珍しいよね。Naちゃんの時も思ったけどセドナって素敵な所なのね。こんな雄大なゴルフ場があると知っていればうちのHも行きたがったかもしれません。(後の祭り)今年は沢山の旅行記が期待できそうですね。楽しみにしています。メキシコの日程も決めねばね。
Posted by ゆーこ at 2008.05.27 09:01 | 編集
良い旅だったようですね。お尻の痛みは取れましたか?
2人揃って2泊もできた旅行って、珍しいように思いますけど、もしかして初めてですか?

アリゾナって、そういう霊的なスポットだったりし術だったり霊的なものが多い土地柄なんでしょうか?

ガソリンこちらは、高いですよー。
もしかしたらまた上がるかもってニュースでみました。170円を突破するスタンドもあるかも・・・困ります。
Posted by うさを at 2008.05.27 21:50 | 編集
>ゆーこさん
なにせ、旅行していないからねぇ(笑)。セドナ、なかなか素敵なところでしたが、2泊で十分でしたよ。今度はフェニックスでゴルフ三昧したいなー。
来月はパームスプリングスに2泊で行く予定だったのですが、日帰りで行くことになりました。どうせ暑くて1日1ラウンドしかできないだろうって、トムに言われて。
メキシコの日程もぼちぼち決めたいですね。スペイン語、頑張ってますよー!

>うさをさん
お尻の痛み、2日くらい続いたのです。なにかのツボなのでしょうかね。2人揃っての旅行は日本への一時帰国を除くと、4年前に行ったロスカボス(新婚旅行)以来ですね。今年は小旅行をたくさんしたいと思っています。長いのは犬猫がかわいそうなので・・・。
アリゾナ全体のことはわからないのですが、セドナはなんだか”特別な力”がある場所ということで、サイキックとかヒーラーがいっぱいいるのです。私は興味がないのですが、トムがそういうの大好きなのでね(笑)。
日本もガソリン高くなっているようですね。こちらはついに近所の店でも4ドルを超えました。5ドル超える日も遠くないかもしれません(涙)。
Posted by tomo at 2008.05.28 14:04 | 編集
充実のセドナ旅行となったようで、私も(何故か)達成感です~!(笑)地図、お役に立ってなによりです♪セドナまでの片道7時間は案外あっと言う間だったのですが、今回私たちが旅したカーメルまでは同じ7時間でもかなり遠く感じました。。来月はパームスプリングスいいですね!
Posted by na at 2008.05.28 15:00 | 編集
こんにちは(・∀・)ノ

スヌーピーロックって
どうみてもスヌーピーなのですが
正解ですか?

セドナ~日本じゃぜったい見られない景色ですね
ステキ
Posted by ミルミル at 2008.05.28 20:28 | 編集
>naちゃん
いろいろお世話になりました。naちゃんお勧めのカフェでお茶をし、オーガニックスーパーに買い物に行きました。実はエアポートロックがどの岩なのかがなかなかわからずに苦労しました。みんなエアポートロックからの朝日や夕陽の写真は撮っているのに、エアポートロックそのものの写真がどこにも出ていないのだもの・・・(笑)。
海岸沿いを北上する7時間のほうが、砂漠を走る7時間より楽しそうな気がするのですが、渋滞が多いのかな?
7時間ドライブの後は、パームスプリングスが近く感じますねぇ。

>ミルミルさん
スヌーピーに見えますか?そうらしいのです。スヌーピーに見えるからスヌーピーロック。なぜか私には、どうやったらスヌーピーに見えるのかわからないのです(涙)。どこに耳があるのーー??
セドナは最近日本からの旅行客にも人気があるそうですよ。観光案内所に日本語の地図が置いていました。不思議な力を体験したかったら、ぜひ~。
Posted by tomo at 2008.05.29 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する