2008.05.25

サンディエゴ商工会コンペ@Coronado G.C.

今日の商工会コンペには、なんと、サンディエゴに滞在中の里見浩太朗さんがゲスト参加してくださった。どーんとドーナツを差し入れてくださり、控えめだけど存在感大な、ジェントルマーンという感じの方であった。相当なゴルフ好きらしく、腕前もかなりのもの。今日もグロス89。すばらしい!

里見さんの前の組で、ちょっと緊張する私。あはは。今日は、語学留学中のAちゃんも初参加。一緒の組でまわった。

tomo@Coronado 18H前半はダボなしで44(パット数16)。この長いコースでこれ以上のスコアはありえない。2メートルのパットが入れば、あと3つくらい縮められたかな。後半は早いうちにパーを2つ取ったので、このコースで初の80台も見えてきた。しかし、突然4パット。最後は「お先に」を外した。それ以降、パットがまったく入らなくなった。ショットは前半と変わらず調子がいいのに、短いパットさえ入らない。もう1度4パットをした。後半はパット数23で49。情けないったらありゃしない。今日は特にショートアイアンとウェッジが調子が良く、110ヤード以内は全部グリーンに乗せた。これで80台が出ないのだから、いかにパットがひどかったかということだ。

初めて一緒にラウンドしたAちゃんは、練習の虫だけあって、とってもいいスイングをする。まだラウンド慣れしていないせいか、当たり外れがあるのだけど、ちゃんと当たった時のショットは本当に素晴らしい。プレイも早いし、マナーもいい。すぐ上達するだろう。今年の夏は、平日トワイライトにたくさん付き合ってもらおう。私の予想どおり、可愛らしく礼儀正しいAちゃんは、商工会のおじさまたちの心をわしづかみ。来月から参加者が増えそうだ。

トムはショットは安定しないものの、アプローチとパットが冴え、意外とスコアはまとまった(94)。おかげで来月の幹事になってしまったが、なんだか機嫌はいい。トムはとっても単純なので、調子がいい時はゴルフをしたがる。どんどん上達して、もっともっとゴルフ熱を出してほしいものだ。私はいつでも付き合ってあげるからさ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/459-ceb94d42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する