fc2ブログ
2008.05.28

みんゴル@Carlton Oaks C.C.

今日のみんゴルは、Carlton Oaks C.C.。私の記憶に間違いがなければ、私がみんゴルに参加するようになって、Carlton Oaks が会場に選ばれたのは初めてだ。選んだのは、幹事の私。だって、好きなんだもん。一昨日アイアンが調子が良かったので、このコースならいいスコアが出せるような気がしたのよね。

今日はH子さんが初参加。最近新しいメンバーが増えつつあって、とても嬉しい。H子さんは、飛距離は私とほぼ同じなのだけど、ほとんどミスショットがない。当然確実にパーがボギーを取る(今日のスコアは85)。私もH子さんのように、ウッドでグリーンを狙えるようになりたいな。

空いていたので、5人でまわらせてくれた。しかし、後ろは2サムばかりなので、いくら空いているといってもすぐに追いつかれてしまう。前半ハーフは後ろが気になってずっと焦りっぱなしだったのだけど、後半になって、後ろの2サムが続々と勝手に私たちを抜いていったので、いつのまにか後ろには誰もいなくなっていた。やっと安らかな気持ちでプレイできるようになった。みんゴルで5人はやっぱり難しいかな。

アイアンショットが好調なはずの私だったのに、今日はアイアンが最悪。短いコースなので、アイアンの使用回数は非常に多かったのだけど、満足のいく当たりはたった1度だけ。あとは芯を食わなかったり、引っ掛けぎみだったり。我慢我慢のゴルフで、なんとか89(パット数32)。アプローチとパットに救われた。次回はキレのいいアイアンショットで80台半ばを目指しましょ。

naちゃんとまわるのはちょっと久しぶりだったのだけど、数ヶ月前のnaちゃんとはまったくの別人。本当に上達したと思う。ウッドもアイアンも、高い球をぽーんと打てるようになっていた。完全に1つ上のレベルに上った感じだね。次回の爆裂蟹コンペ、かなーり”買い”ではないでしょうか。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/461-ef43793c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした!新メンバーも増えて、みんゴル存続の危機は乗り越えましたね♪ 昨日は、赤杭は無理して打ってはいけない。。ということを学びました(^^); 次回の爆裂蟹コンペは、アルバムに写真を残せるようにがんばりますよ~っ!!
あんこちゃん、ストレスでお腹をこわしちゃったなんて可哀相に。。繊細なんですね。犬も人間もやっぱりお家がいちばんですね。
Posted by na at 2008.05.30 14:49 | 編集
>naちゃん
少しずつ新メンバーが増えて、毎回新鮮ですよね。常に2組集まるといいのだけど。
naちゃん、3連続パースタートで素晴らしかったですねー。間違いなく「大人の階段」を上った感じ(笑)。ちょうど、爆裂蟹の優勝アルバムを見て、感慨に浸っていました。ぜひ、ぜひ、近いうちに写真を残してくださいね。期待してまーす!
あんこは犬のくせに繊細すぎて、手に負えません。人間も犬も、少しずうずうしいくらいのほうが、幸せなのかもしれませんね(笑)。
Posted by tomo at 2008.05.31 14:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する