2008.05.31

大会前日

明日のマラソン大会に備えて、今日は参加予定の仲間たち6人プラスその妻達総勢10名で、カーボロード決起集会。大勢で集まりやすく気楽な店、パスタの量が多い、ということで選んだのは、以前私たちが住んでいた家の近くにある家庭的なイタリアンの店。

トムと私は、昨日のエキスポでもらったばかりのロックンロールTシャツで参加。一応前菜などもオーダーしたが、メインはとにかくパスタ。思った以上においしかった前菜はちょっとつまむだけで我慢し、あとは1人1皿ずつ頼んだパスタをひたすら食べる。完食できたのは、10人中4人?もちろん私は完食ヨ。トムと私だけがロックンロールマラソンの経験者なので、知ったかぶりをして先輩らしく色々とアドバイス。明日はみなで楽しく走れるといいなー。

今日のブランチは、Balboa AveにあるMandarin Wokでちゃんぽん。ものすごい量のちゃんぽんと、フレンドリーなおばちゃんで日本人にも人気の店だ。残念ながらここでは完食できなかったが、良いカーボロードができたと思う。その後ふらふらと買い物にいったUTCモールで、「SO RELAX」という名のマッサージ屋さんについ入ってしまった。この店の店員は全員中国人なのだが、そのうちカタコトの英語を話すおじさんが1人いるだけ。明日マラソンなので揉み返しが心配だと言うも、全然伝わった様子はない。無難なフットリフレクソロジーにした(1人20分25ドル)。日本でやってもらうリフレと大差はないが、中国人のおじさんにやってもらっているというのがなんだか不思議な感じ。とってもソフトで痛みも全然なし。終わったら、きれいに足を拭いて、靴下まで履かせてくれた。正直「気持ちいいーっ!」というほどではないが、足がつるつるになってすっきり。揉み返しの心配もまったくないであろう。

今日は朝からずっとトムと2人で、タイミングチップを靴に付けたり、ゼッケンを付けたり、ウキウキしっぱなし。遠足前日の子供のようだ。マラソンをこんなに楽しみにしている人たちはそうそういないだろう。毎年かなりしんどい思いをするのに、なぜか楽しみでたまらない。初参加のみんなにも、この楽しさがわかってもらえるといいな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/463-26c522c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう走り終えているころですよね?
結果が気になります!
Posted by がら at 2008.06.02 13:38 | 編集
>がらさん
やっと、レース当日のエントリーをアップしました。
長ーいけど、読んでくださいね。
Posted by tomo at 2008.06.03 10:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する