fc2ブログ
2008.06.24

ブツヨクの嵐

今日お昼前に練習場に行こうと車を出したら、数百メートル走ったところで、パンクしていることに気付いた。家に引き返す間にも、どんどん空気が抜けているのがわかる、ホイールが傷付いたらどうしよう~と思いながらそろそろと運転し、無事家に到着。大工仕事のような男前な仕事がけっこう得意な私だが、車関係はまったくダメ。トムに電話したら、夕方早めに帰ってスペアタイヤに交換してくれると言う。そんなわけで今日1日どこにも行けず、悶々と過ごした。

先週の土曜日、先日参加したサンディエゴロックンロールマラソンのダイジェスト版がテレビで放送された。当日私などがまったく目にすることがなかった、先導車やエリートランナーたちなどを観ることができ、参加するのとはまた違う楽しさがある。そしてカメラは、沿道の応援者たちにも向けられる。なんと、なんと、私たちを応援に来てくれた、日の丸美人妻応援団がインタビューされる図がしっかり放送されたではないか。ハイビジョンテレビのアップにも耐える美人妻3人。ちゃんと英語のインタビューに答え、ノリノリで応援する様子がサンディエゴ中にテレビ放送されたのだ。当然、後ろのほうをちょろちょろ走っている私たちは一瞬も映ることなく放送は終わった。

本題の「ブツヨク」について。

私の物欲は普通だと思う。身のまわりの物に対するこだわりはかなり強いが、特別高い物を欲しがるわけではないし、次々と新しい物を欲しがるというわけではないので、なんとなく普通なのだろうと自分で位置づけている。

しかし、時々、ものすごい物欲に襲われることがある。欲しい物がまったくない時期が続いたかと思うと、欲しい物が次々と出現することがあるのだ。でもね、可愛いもんだよ。100ドル超えるだけですごーく悩むのだから。で、久しぶりに100ドルを超えるものを連続で買ったのでプチ自慢させてください。

RLXのジャケットRLXのゴルフジャケット。RLXというのは、ラルフローレンの本格的な高級スポーツライン。プロゴルファーで、普通のラルフローレンゴルフのウェアを着ているのが、デービス・ラブⅢやモーガン・プレッセルで、RLXゴルフのウェアを着ているのが、ルーク・ドナルド。RLXのほうがシャープでかっこいい感じ。春先からいいなーと思っていたジャケットがついに半額になったので購入。写真で見るより実際着たほうがずっと素敵。細身で機能的。犬の散歩にも着て行けそう。これを買ったおかげで、寒い時期のゴルフが楽しみになった。


ケイトスペードのバッグおなじみ、ケイトスペード、クラシックノエルシリーズのバッグ。定番の茶系のものは、朱色のラインとヌメ革の持ち手が好みでないので、買ったことはないのだけど、これはひとめぼれ。取っ手と底がブラックのパテント素材のところが、とっても今の気分。もっと小さいサイズのものがあれば良かったのだけど、これが最小。このシリーズでお財布も購入予定。久しぶりに「これ、絶対欲しい~っ!」と思えるバッグに出会えて嬉しい。普段、毎日帰宅後にバッグはクローゼットにしまうのだけど、これはリビングルームのよく見える所にずっと置きっぱなし。眺めているだけで幸せ~。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/479-58b1bcb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
特に何も買わない月もあれば、鬼のように買う月もある。
あたしもムラのある消費生活を送っております(笑)

別にブランド品にも興味がないし、極端にかっこ悪くなくて普通に使えれば日用品にも特にこだわりがないのですが、どうも洋服だけにはお金を浪費しがち。
今月末から来月頭は夏物のセールと秋冬ものの立ち上がりが相次ぐので、物欲の鬼に変身しそうです(苦笑)
Posted by がら at 2008.06.25 11:09 | 編集
こんにちは♪

おお、ハイビジョンに耐えるとはすごいーですね
私は自分が(結婚式とかで)映っている画像をみると
壁にあたまを打ち付けたいくらい、落ち込みます。はい。

バッグかわゆい。

実は私も今狙っているケイトがあるのです。

Posted by ミルミル at 2008.06.25 19:03 | 編集
素敵なバッグですね。tomoさんに似合いそうです。いいお買い物しましたね。

http://www.rnrmarathon.com/home.html
に、2008 Video Highlightsの動画があって、覗いてみました。日の丸振ってる方映ってたかも。見る限り、思ってた以上にすんごい楽しそうです~~~~。
雰囲気だけでも味わう価値あるかも~~~~~~。

Posted by うさを at 2008.06.25 23:48 | 編集
上のサイトでtomoさんの写真見つけました。もう、tomoさんは見つけてるかな?
顔は帽子で影になってますけど、めっちゃ、いい顔してますよー!!!
素敵!!

http://www.asiorders.com/view_user_photo.asp?PID=&EVENTID=31327&PWD=&ID=51527770&FROM=browser&START=2305&SHOW=48&CAT=178003&SUB=0

もし、都合が悪かったらコメント削除してくださいね。
Posted by うさを at 2008.06.26 00:16 | 編集
おー、テレビに映ってたのですか。
それは可笑しいですねえ。
自分で見るのは微妙なので、tomoさんの感想から妄想しておこうと思います(笑)

ケイトスペードのバッグ可愛いですねえ。
白黒カラーがtomoさんのイメージにピッタリでございます。
わたしも、先日のメモリアルデーセールの名残セールで、トートを40%オフでゲットしました。
クラッシックノエルシリーズも狙っているのですが、やはり、少々思い切りが必要でして・・・。
tomoさんが使っているのを見たら、欲しい熱がアップすること間違いなしな気がします。
Posted by あづ。 at 2008.06.27 00:01 | 編集
>がらさん
私も物欲にかなりムラがあるのです。みんなそうなのでしょうかね。物欲のカテゴリーは、大きく分けて、ファッション関係、スポーツ関係、インテリア関係の3つで、それがローテーションで私を襲います(笑)。
アメリカでは、すでに夏物のバーゲンが始まりました。秋物もちょこちょこ出ています。早くも、夏物より秋物が気になる私。

>ミルミルさん
3人とも、どこに出しても恥ずかしくないほどの美人妻なので、日本代表応援団として、とてもテレビ映えしていました。
ミルミルさんが狙ってるケイト、気になるなー。ケイトはアメリカで買うと安いので、ぜひ買い物ツアーにお越しください。

>うさをさん
そうです。ビデオハイライトで日の丸の旗を振っているのが、美人妻日の丸応援団なのです。応援だけでも楽しかったと言っていましたよー。
私の写真、よくぞ見つけてくださいました!これ、たまたまブラウズしていて見つけたのですか?実はトップページで、ラストネーム(orゼッケンナンバー)を入力すると、自分が写っている写真を全部見ることができるのですよ。10数枚ありますので、良かったらご覧になってくださいましー。

>あづ。さん
テレビはあづ。さん側からの映像だったので、一番ばっちり映っていたのはあづ。さんです(笑)。あづ。さんはいつもどおり冷静な感じでしたが、となりでMさんが弾けていました。みんな観なかったらしいので、BBQの時に、大鑑賞会を開こうと思いますよ。
あづ。さんが着ている洋服の色の感じには、定番(茶系)のクラシックノエル、とっても似合いそうです。公式サイトに、定番のものもいくつかセールで出ていますよー。
Posted by tomo at 2008.06.27 10:59 | 編集
tomoさんのブログにたどりつきました。
美人妻の仲間に入れていただきありがとうございます!(大変恐縮です・・・)
ビデオ鑑賞会、楽しみにしています♪
私もケイトスペード大好きです。トートを3つばかり持ってますが、以前の仕事柄クロばかり。唯一カラフルなのはポーチだけです。
今年はカラフルなトートを狙います!
Posted by よーこ at 2008.06.27 14:41 | 編集
>よーこさん
とうにご存知だと思っていましたよ(笑)。私のブログから、あづ。さん、naちゃん、Kみちゃん、Asakoちゃんのブログにも辿り着けますよー。
みなさん、ビデオ見忘れちゃったみたいですね。ちゃーんとビデオに撮ってあるのでお楽しみに♪
私も仕事をしている時は黒とか茶色のバッグが多かったですが、こちらに来てからはカジュアルな服装ばかりなので、バッグもそれに合うものに変わってきました。カラフルなバッグ買ったら、見せてちょうだいね♪
Posted by tomo at 2008.06.28 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する