2007.01.01

新年の家族写真

天気の良い元旦、庭で三脚を使い、一家揃って記念写真を撮ることにした。


うめこは抱かれるのが嫌いだが、じっとしてはいないので、私が無理矢理抱っこすることに。たまこもじっと座っているのは苦手なので、トムが抱っこ。あんこは唯一の特技、食べ物を前にすると微動だにせず、長い間「待て」が出来ることを生かして、単独でお座り。


しかし、出来上がった写真は「あんちゃん笑劇場」になってしまった。


おやつを見つめるあんこ

目の前に置かれたおやつを見つめすぎて、前かがみになっているあんこ。




我慢できなくなったあんこ


我慢できずについおやつを食べてしまったあんこ。




居眠りするあんこ


「待て」が長すぎて、つい居眠りしてしまったあんこ。




こんな私たちではありますが、2007年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/48-d3c2c893
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
やはりお正月元旦に家族記念写真って凄くいい物です、お写真楽しませて頂きました。
良い年越しも迎えられた様で嬉しく思います。
今年一年トモさんご家族が幸せで楽しく健康に過ごされますように願っています。本年もどうぞ宜しくお願いします(昨年はどうもありがとう)。
2007年はトモさんと遊べる事が増えます様に、あんこちゃんたまこちゃんうめこちゃんにもお会い出来る事があります様に願います。デュッテにも会ってね。
おめでとう。
Posted by shizu at 2007.01.03 07:10 | 編集
撮影の最中にねちゃうなんて。。。かわいすぎるう。
素敵な家族写真ですね!お庭もひろい!!!
今年も沢山の動物写真期待しておりますっ★
2007年もよろしくお願いしますね~。
Posted by Cheena at 2007.01.03 10:14 | 編集
明けましておめでとうございます。
家族写真、素敵ですね!
あんちゃんのマイペースぶりが最高です。
今年も色々とお世話になると思いますが、何卒宜しくお願いします(^o^)
Posted by あづ。 at 2007.01.03 14:36 | 編集
あけましておめでとうございます。
笑劇場に和みました。他のご家族には決して真似できない写真ですね(笑)。
今年もブログにお邪魔しますのでよろしくお願い致します♪
Posted by 美織 at 2007.01.03 15:22 | 編集
あんこちゃん、凄くいいです(笑)
素敵な家族写真ですね!

遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by がら at 2007.01.03 15:42 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年も楽しみに拝見させていただきます。

なんだか、あんこちゃん以外はみなさんモノトーンで決めてますねえ。
あんこちゃんの茶色が、いいアクセントになってますね~。
居眠りするあんこちゃん・・座りながら寝る犬って珍しいですよ!
この場面、ビデオに録ってどこかに送ったら、おもしろビデオで採用されたかもしれませんね。残念!
Posted by うさを at 2007.01.03 23:59 | 編集
>shizuさん
あけましておめでとうございます。
お正月に家族写真というのは、今年初めてだったのですが、いかにも「節目」という感じでいいものだと思いました。
実は去年、クリスマスカード用の写真を選ぶ時に、あまりに良い写真がなくて困ったので、たまにはきちんと撮っておこうと思い立ったのです。
shizuさんにとって今年は、何もかもが新しい、転機となる年かもしれませんね。
shizuさん&デュッテくんが、1年間健康で楽しく暮らせますように。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

>Cheenaちゃん
この日はぽかぽか陽気だったので、あんこは陽に当たっているだけで眠くなってしまったようです。
Cheenaちゃんのうちは、今年いよいよ家族が増えますね。これからたくさん素敵な家族写真を撮っていってね。
決して広くはない庭ですが、今度ぜひ遊びに来てください。
今年もよろしくー♪

>あづ。さん
あけましておめでとうございます。
出来上がった写真のあんこを見て、2人で大笑いしました。1匹だけ別世界にいるようだ・・・。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね。

>美織さん
あけましておめでとうございます。
マジメな家族写真になるはずでしたが、はからずも笑劇場になってしまいました。あんこは完全にうちのボケ担当ですね。
美織さんは今年いよいよ外科手術ですね。私もなんとか今年中にはブレイスが外れそうです。美しい歯を目指してお互い頑張りましょうね。

>がらさん
褒めてくださって、ありがとうございます♪
今年のクリスマスカードにはどれを使おうか、今から思案しています(笑)。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>うさをさん
あけましておめでとうございます。
いつも読んでいただき、本当に有り難く思います。
そういえば、なんとなくモノトーンでしたね。うめことたまこは一応三毛なのですが、茶色部分は少ないし。正月なのにトムは半袖のポロシャツだし(笑)。
あんこはしょっちゅう、座ったままウトウトしていますよ。横になればいいのにっていつも思っています。
Posted by tomo at 2007.01.04 07:32 | 編集
あけましておめでとうございます!
記念写真、何だか美しいご家族ですわ~♪
サンディエゴは1月でもそんな青空なんですねぇ。

・・・あんこちゃん、4コマまんがのようで可愛い!
熱い熱いあんこちゃんの思いがこちらまで伝わってきます(笑)。

たまこちゃん、治療とってもがんばってますね。
私たちも応援しています!
Posted by ルフュママ at 2007.01.05 11:33 | 編集
>ルフェママさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪
サンディエゴは1年中こんな青空です。でもさすがに1月はけっこう寒いのですよ(最高/最低気温15/5℃くらい)。
うちは獣数が多いので、記念写真も大変です。ルフェママさんご一家の記念写真は、いつも美しくまとまっていてうらやましい!
たまこの応援、いつもありがとうございます。たまこはとても頑張っていますよ♪
Posted by tomo at 2007.01.05 12:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する