fc2ブログ
2008.07.19

1年3ヶ月ぶりに自己ベスト更新!

The Vineyard #18今日は商工会コンペ@The Vineyard。サンディエゴに遊びに来ているゆーこさんも一緒に参加。あと、同組になったのは、ATPさん。よくラウンドしているメンバーなので、お互いのテンポがわかっていてとっても気が楽。

1番ホールのティーショットは突っ込んで左にひっかけ、赤杭ギリギリ。次のリカバリーショットが良かったとはいえ、パッとしないスタート。2番ホールのティーショットはなんとチョロ。その後も中途半端の刻みショットをバンカーに入れたりしてトリプル。あ~ぁ、な感じの出だしだったけれど、3番ホール以降は大きなミスもなく、せっせと借金を返し、前半ハーフは42。後半も好調が続き、12番と17番のパー3ではバーディー。60センチの「お先に」パットを外すという悲しい出来事もあったが、今日はわりと長めのパットが入ったと思う(パット数32)。17番はトムと一緒に夫婦バーディー。カップをはさんで2.5メートルのパットを決めた。プレッシャーのかかった18番ホールも頑張って寄せワンパー(後半39)。1年3ヶ月ぶりに自己ベストスコアを更新した(81)。ATPさんもゆーこさんもプレイが早く、私にはとても心地よい。そんな環境も、良いスコアが出た一因だと思う。そういえば、前回のベストスコア更新時も、ゆーこさんと一緒だったわね。これからも、ちょくちょくサンディエゴに来てもらわなくっちゃ。

商工会コンペの今のハンデは17だったので、ネット64で優勝も間違いなし!と浮かれていたら、なんと1打差で2位になってしまった。優勝したのは、ここのところのゴルフ合宿をずっと共に頑張ってきたトムの会社のKさん。Kさんも自己ベストを更新して80。Kさんとはここ1年くらいずっとハンデもだいたい同じで(16くらい)、お互い15切りを目指して頑張っていたのであった。Kさんは先々週、私は先週15切りを果たし、健闘を称え合ったばかり。今日もKさんに優勝を奪われたのであれば、まったく悔いなし。

夜はnaちゃんKへーさん宅に呼ばれ、ゆーこさん、KKさんと共に夕食をごちそうになった。ゴルフの後においしいごはんが待っているのって、本当に幸せ~。いつもながら、上品でヘルシーで季節感のある食卓。ごはんの後は、パットに悩めるnaちゃんに、みなで熱血指導(←余計なお世話)。それぞれのパッティング論を聞きながら、私にも参考になることがたくさんあった。「短いパットはゆっくりストロークする」「「お先に」パットはファストプレイのためだけでなく、むしろ自分のためだと思う」などなど。早速実践に生かしましょ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/498-0e6eefd6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する