FC2ブログ
2008.07.20

第19回爆裂蟹コンペ@Encinitas Ranch

第19回爆裂蟹集合写真


昨日今日と、連荘コンペ。今日は爆裂蟹コンペ@Entinitas Ranch G.C.。メキシコからのゲストゆーこさんと、初参加のAちゃんを迎え、総勢12名が参加。

今日は特別に、最小パット数の人に賞金が出ることになった。昨日のパットの熱血指導の成果が出るか、naちゃん(&私)!

前半は3パットが3回で、あぁ、もったいない。ここのグリーンは概してとても大きいので、乗せればいいというものではないのだ。後半はバーディースタートで気分も良く、パットのタッチもいい感じ。パット数33は、上出来!!賞金がかかっていると強いのだ。パットがいいと当然スコアもまとまり、このコースでのベスト85。絶好調です、私。

ラウンド後の結果発表&宴会は、焼肉鶴橋で。ゴルフの後はやっぱり焼肉だなー。毎日でも平気。優勝は、ハンデをためてみんなの期待も大きかったakeminさん、準優勝は伸び盛りのAちゃん、3位はひそかに私と同じく絶好調のKKさん。べスグロもKKさんにもっていかれました(84)。

最小パット数は私とKへーさんが同数で1位!へへ、いつも賞を作ってもらえば、パット数が減るかな。そして3位は熱血指導の成果が早くも現れたnaちゃんでした。やったね。

2次会は、久しぶりにカラオケへ。ゆーこさんの歌声を聴かないわけにはいきません。選曲するたびに、「Aちゃん(24歳)、この曲知ってる~?」とジェネレーションギャップを気にする私たち。彼女にとっての聖子ちゃんは、私がたまに歌う「木綿のハンカチーフ」みたいなものなのか。KKさんの「Missing」熱唱にも驚き。カラオケの、そんな意外性の発見も楽しみの1つ。生まれ変わったらヒップホップダンサーになりたいというKへーさんのダンス(曲はExile)をいつか見せてもらうのも楽しみ~。

トム熱唱


←おなじみ、トムの熱唱「昴」。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/499-55072940
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゴルフのことは良くわからないワタシですが、ブログからtomoさんが最近めきめき上達されているのでは?と感じている今日この頃です。上達がはっきりと数字であらわれるのはきっと励みになるのでしょうね~。
ところで、ゴルフの後のカラオケ大会、とってもうらやますぃです!!
こっちに来てからは周りにカラオケ好きな人がいないので、たま~に夫に犠牲者になってもらうくらいしか機会がないので。。。
日本に帰ったときに付き合ってくれる友人姉妹が、振り付きで歌ってくれるwind-s?やKatu-un?が楽しみなのです。
Posted by daysofWLA at 2008.07.24 10:03 | 編集
お疲れさまでした!ゴルフ→焼肉→カラオケと、たっぷり楽しんだ週末でしたね(^^) 前夜のみなさんの熱血指導のおかげで見事パット数が改善されました~!!感謝です!
カラオケ、トムさんの『桜』がフルコーラス聞けなくて残念でした。。あと『昴』を熱唱中のトムさんを正面から見られなかったことも。。次回はベスポジの席確保しなくちゃ!
Posted by na at 2008.07.25 13:53 | 編集
>daysofWLAさん
ゴルフをしない人にはまったく面白くないゴルフネタにもかわからず(笑)、ちゃんと読んでいただき、どうもありがとうございます。
専業主婦になって、自分の頑張りが数字に現れることがめっきりなくなったのですが、ゴルフのおかげで達成感を感じることができます。
daysofWLAさんはカラオケがお好きなのですね~♪ロスの方面には素敵なカラオケ屋さんがたくさんありそうでうらやましいです。サンディエゴのカラオケ屋はとってもしょぼいので、私が歌えるマイナーな歌手のアルバムの曲などあるはずもありません(笑)。
いまどきの日本の流行歌、まったくわからなくなりました。懐メロばかりです。

>naちゃん
先週1週間は本当に遊びまくった感じです。特に週末は。
お互いパット数が減ってよかったですね。この調子で頑張ろうね。
トムは毎回同じ歌を歌うので、そのうち「桜」も「昴」も正面から見る機会があると思います(笑)。トムとゆーこさんは本当に歌うのが好きですよねぇ。私もだけど。
Posted by tomo at 2008.07.26 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する