2008.07.21

女同士でお買い物

土曜日からnaちゃんのお宅に泊まっているゆーこさん。サンディエゴ滞在最後の今日は、みんなでお買い物。今日はゴルフじゃないから、ちょっとオシャレして出かけようかと思ったけど、着る服が全然なーい!そういえば最近、ゴルフウェアしか買ってないもんね~。ホント、困ったものです。足元は靴下焼けで、サンダル姿がかっこ悪いし、ゴルフ場以外での私、見れたもんじゃありません。

ファッションバレーで待ち合わせ、Bloomingdale'sのカフェでランチ。スープとハーフサンドイッチとフローズンヨーグルトのセット。おいしかったけど、ヨーグルトの量にびっくり。セットのデザートとは思えないほどたっぷり盛られたヨーグルトに、皿から溢れるほどのトッピング(はちみつ)。しみじみ、アメリカってすごい国だな。

ガールズトーク炸裂の後は、お買い物。基本的に私は、買い物はひとりでするのが好きだけど、たまにはこうやって女友達と来るのも楽しいものだ。普段は入らないような店に入ったりして、新しい発見があったりもする。

ゆーこさんとはここでお別れ。1週間、ゴルフして買い物に行って、私も一緒に遊びまくった。また来てね。いつでも大歓迎です♪
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/500-2050138a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あたしはいつも買い物に一緒に行く友達がいます。
彼女はかなり長い付き合いなのでお互い間違いを犯しそう(似合わない服や、後々合わせるのに困りそうな服を手にしている時)になるとはっきり止めてくれます(笑)助かります。
普段行かない人とお買い物をすると、普段行かないようなお店に入れて楽しいですよね♪

あたしはアメリカでご飯を食べたら2時間くらい食休みが必要そうです…(笑)
Posted by がら at 2008.07.24 15:38 | 編集
本当に御世話になりました。普段は人に気を遣うことなく、自分のペースで買物をする私ですが、時々本当にこれは自分に合っているのだろうか?とか、いつも同じような物ばかり選んでしまったりして、こんな時、誰かがいてくれれば・・・と思います。
食事に行く服はけっこう持っているのですが、ぶらぶら買物に適したおしゃれで歩きやすい靴がない!どっかにいい靴はないものですかねぇ?普通の人は痛みをこらえてハイヒールを履いて買物しているのでしょうか?
Posted by ゆーこ at 2008.07.25 05:53 | 編集
>がらさん
お互いはっきり意見を言える女友達は貴重ですね。私は似合うとおだてられたら、何でもホイホイ買ってしまいそうで怖いです。似合わないと言われたら、ムッとしそうだし(笑)。
アメリカのごはんの量にはいまだに慣れません。サンドイッチはハーフサイズじゃないと絶対無理~。日本のセットもののデザートって、例えばアイスクリームなら1スクープですよね。アメリカって気前良すぎです。

>ゆーこさん
こちらこそ、一緒にいろいろ楽しませていただきました。私の場合、買い物が異常に早いので、お付き合いしてくれる人がとってもつまらないと思います。迷っている人にはアドバイスのしがいもあるよね~。
たしかに買い物用の靴って難しいかも。買い物の時くらいちょっとおしゃれしたいけど、歩きづらい靴だと途中で嫌になっちゃうし。私は最近めっきりMBTシューズです。「私は足を鍛えているのです」という明確な意志と言い訳があるので、おしゃれじゃなくても許されるかなーって。ダメかしら(笑)?
Posted by tomo at 2008.07.26 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する