fc2ブログ
2008.07.25

つれづれに。

トムが出張で日本へ行ってしまったので、ひとりのんびりの日々。ずっと気になっていたペディキュアを塗り直したり、バスタブに入浴剤を入れて本を読みながら半身浴したり、忙しくてすっかり後回しになっていたスペイン語を思う存分勉強したり。

スペイン語といえば、単語や動詞の活用を覚えるのに、ダイソーで売っていた単語帳を使い始めた。昔は記憶力が良く、ひととおり読むだけで何でも暗記できたので、単語帳を使って必死に暗記している同級生を見て不思議に思っていたが(タカビーだ)、今や、繰り返し書いたり口に出して発音しないと、なかなか覚えられなくなってしまった。しかし、この単語帳利用というのは、なかなか良いものだ。実際、書いたものを後でどれだけ繰り返し見るのがわからないが、この「単語帳に書く」ということによって、一気に暗記できたような気がする。ノートに書いた時にはあまり覚えられなかったのに不思議だ~。

昨日は久しぶりに走ってみた。ゴルフばかりして毎日疲れていたので、すっかりランニングから遠のいていたのだが、時間と気分に余裕があったので、ひとっ走り。朝夕1日2回あんこの散歩をし、夕方ランニングすると、なんだか1日中、近所をうろうろしている気がする。アメリカに住んでいて、犬を飼っておらず、ウォーキングやランニングを趣味としない人は、ほとんど家から歩いて出ることはないだろう。「家から出る=ガレージに直行しそのまま車で出かける」という図式だからね。

近所をうろうろしている時間が人より長いせいか、最近とても疲れやすくなった。季節柄か、それとも年のせいか。とにかく毎日体がだるくて、毎日7~8時間きっちり眠っているのに、時々吐き気がするほどの眠気に襲われるのだ。ラウンド中は元気いっぱいだけど、ラウンドの翌日は、家の中の階段を上るのもやっと。自分が思っているより、体は衰えてきているということか。

明日は大好きなMaderasでラウンド。今日は、新しいゴルフ雑誌を読み、練習場に行き、どの距離計がいいかネットで比較をし、Maderasのコースマップを見ながら戦略を立て、また家で素振りをするという、ゴルフ馬鹿な1日であった。

うめこは的がわり

家の中でのパッティング練習はうめこと一緒に。お腹を的にしても、微動だにしないうめこ。


悩みなき猫

生まれ変わったらうめこになりたい。毎日幸せそうだ。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/502-11f2dd4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Tomoさんも十分、毎日幸せそうですよ。
Posted by ゆーこ at 2008.07.28 04:43 | 編集
>ゆーこさん
おほほ、そうだったわね(笑)。
とはいえ、人間にはいろいろあるからねー(猫にもあったりして)。
Posted by tomo at 2008.07.29 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する