FC2ブログ
2008.08.06

ばいばい、怪獣たち。

嵐が去っていった。

トム兄一家のサンディエゴ滞在最終日の昨日は、お約束のシーワールド。送り迎えだけなので、私はとっても楽チン。レゴランドとシーワールドに通った3日間は、インターネットで事前にチケットを購入してあげ、大量のおにぎりと飲み物を持たせ、5人全員のお母さんの気分。昨日はトムも早めに仕事を済ませて一緒にお迎えに行き、初めての外食。アメリカらしく、子供が騒いでも問題なさそうな、Islandsに行った。

昨日以外は、毎日家でごはんを食べたが、まともに作ったのは2回だけで、残りの2回はテイクアウトで済ませた。ほどほど手抜きさせていただいたおかげで、思ったほどストレスを感じることもなく、気持ちに余裕が持てた。頑張りすぎなかったのが、かえって良かったかもしれない。

今朝は早起きして、ロサンゼルス空港まで見送り。忙しいトムも時間をやり繰りして、なんとか午前中だけ休みを取ってくれた。子供たちが途中でトイレに行きたくなる恐れがあるので、家を出る前に買った朝ごはん用のドーナツは、空港が近くなってから食べることに。しかーし。なかなか思うようにはいかないものなのだ。空港までのちょうど中間地点ほどで、3歳児が突然「ウンチー!」と叫んだ。「ウンチがしたい」「お腹が痛い」と言う3歳児をなだめながら、最寄りのインター近くにあったホテルで無事トイレを済ませる。ほっ。

空港に着き、チェックインの列に並んでいる間に、3人の子供たちが順番にやってきて「ありがとー」とハグしてくれた(親に命令されたらしい)。けっこう可愛いじゃないの。不覚にも、ほんの一瞬涙腺がゆるんでしまった私。この無邪気な子供たちは、いつまで私たちのことを「ともちゃん(トムのこと)、とこちゃん(私のこと)」と慕ってくれるのだろう。おっさんになっても、サンディエゴで過ごした1週間のこと、覚えててくれよー。

ロスからの帰り道は、私が運転。肩の荷が下り、一気に疲れを実感。朝早かったせいもあって、眠くて眠くてたまらない。「オレはこれから仕事だから」と言い、私を見捨てて助手席で眠るトム。「死にたくなかったら私に話しかけてー!」とお願いしても軽ーく無視。眠気のせいで何度も気を失いそうながら、やっとの思いで家に到着。あぁ、これからしばらくは家でゆっくり過ごそう。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/507-bc290884
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
うめこちゃんも家出せずに無事に嵐は去ったようですね。
子供、特に男の子の集団はすごいですよね(苦笑)
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり過ごされてください。
Posted by がら at 2008.08.07 17:03 | 編集
お疲れ様でした!ほどほど手抜き、がtomoさんにもお兄さん家族にも丁度良かったのではないでしょうか?テイクアウトの食事もアメリカらしいし楽しい思い出を一杯詰め込んで日本に帰られたことでしょう。あんこちゃんとうめこちゃんがぐっすり寝ている姿が想像できます。
Posted by YummieD at 2008.08.07 22:35 | 編集
ホスト役お疲れさまでした。
怪獣ご一行様、楽しんでくれたようでよかったですね。
ちびっこみんながハグしに来るなんて、かわいいじゃないですか。

うめこちゃん、あんこちゃん、嵐が去ってホッとしてるでしょうか?
寂しがってるでしょうか?
ゆっくり休んで下さいね。
Posted by うさを at 2008.08.08 01:04 | 編集
おひさしく~~です。
うめこさん。あんこさん、、、やっぱ猫と犬ですねw^^
対処の仕方が対極ですもんねww^^;

人間のトムさん、tomoさんもお疲れ様ですww
甥っ子くんたちはほんと幸せな夏休みのひとときだったでしょうねw^^
幼き時のアメリカの記憶。。。そんなもんがもしもわたしにあったならぜた~~い、中高校生あたりには
留学した~~い^^って言い出しちゃいそうですw

彼らももしかして。。。そのうち
ともちゃん、とこちゃんちにホームステイするwww
って言い出すのかもw
Posted by はりぼ at 2008.08.09 11:40 | 編集
>がらさん
おかげさまで、うめこは引きこもりにはなりましたが、家出もすることもなく、無事に嵐が過ぎ去りました。
今は、静かになった家で、2匹と共にのんびり過ごしていま~す。

>YummieDさん
あまり頑張りすぎると、最後まで続きませんからね。気持ちに余裕がなくなってカリカリするより、少し手を抜いたほうが優しい気持ちでいられるような気がしました(笑)。
あんことうめこは、翌日から何もなかったように、普段の生活に戻りました。

>うさをさん
義兄夫婦はかなり疲れたことと思いますが、3人の子供たちは、毎日充実した楽しい日々を過ごせたようで、本当に良かったです。
あんこたち、寂しいというより、やはりホッとしているように見えます。あんこは特にお年寄りなので、静かな生活が落ち着くようですね。

>はりぼさん
こんにちは。お久しぶりです。
うめこは猫にしては人見知りしないのですが、さすがにうるさい子供たちは好きではないようでした^_^;
3人の子供のうち、この滞在のことをしっかり覚えているのは、9歳児だけでしょう。ホームステイしたいと言われたら、丁重にお断りしますよ(笑)。1週間が限度です!
Posted by tomo at 2008.08.09 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する