2008.08.09

ゴルフ、Jumba、焼肉

忙しい夫をもつ、naちゃんと私。ずいぶん前からスケジュールを調整して、やっと4人でラウンドできることとなった。暑ーいけれど、そのせいか空いている Temecula の Redhawk G.C.。11時以降は1人35ドルという超破格プレイフィー。

2番ホールのアプローチをひっかけ、バンカーから行ったり来たりで、いきなりのダブルパー。序盤で大叩きをすると、とってもしんどい。気持ちを切らさないように自分を励ます。後半になると、前半当たりが悪かったウッドがきれいに当たるようになってきた。しかしまたもパー3のバンカーで失敗して大叩き。さらに、1メートル弱のパットも3回外した。

しかし悪いことばかりではない。前回、たこつぼバンカーにはまった14番では、ドライバーが飛んだので、2打目は100ヤード弱。たこつぼバンカーに入れずに、見事パー。難しい18番のパー5も、いつもは池越えを避けるために、3打目は池の右側に刻むのだけど、初めて池越えにチャレンジ。ちゃんとパーが取れました。大叩きを恐れて、刻むゴルフばかりをしてきたけれど、たまには攻める勇気も大事なのかも。

2回の大叩きとパットの不調のおかげで、スコアは94。トムに1打負けてしまった。トムはドライバーは少しぶれていたけど、パットが30だったからね。

オマエにはナイスショットは打たせないぞ!


←家のそばに打ち込み、飼い犬2匹に激しく吠えられるトム。


今日もおニューのウェアを披露してくれたおしゃれなKへーさんは、8番ホールまで、「おっ、ついに80台か」というプレイだったけど、残念ながら9番で大叩き。しかし、素晴らしいドライバーショットを何度も見せてくれた。ホントにね、ポテンシャルはとっても高いのヨ。naちゃんは、涼しげなファッションで、淡々とナイスショットを打っていました。

Kへーさん #8naちゃん #8 バンカーショット


暑ーいラウンドの直後、私たちが目指したのは、Jumba Juice。フレッシュなスムージーのお店。冷たいものを飲みすぎてお腹を壊してもかまわない~!とばかりに一気飲み。ゴルフの後のJumbaは最高っ!

そして夕食は、もちろん焼肉屋の鶴橋。ゴルフ→Jumba→鶴橋というのは、夏のサンディエゴゴルファーの王道コース。暑さで疲れた体や、大叩きをして落ち込む心を、何より癒してくれるのだ。はぁ~、幸せな1日。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/509-29f2d1a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
土曜日はありがとうございました!
ゴルフ→Jumba→焼肉=バンザイ!
とても暑かったですが楽しい一日でした(^^)
Kへーは今もまだ悔しがっています。。また9月になったらご一緒させてください~!Kへーが撮ったデジカメ画像は今度お渡ししますね。
Posted by na at 2008.08.13 16:36 | 編集
>naちゃん
こちらこそありがとうございました。
暑かったけど、雲ひとつない青空が気持ち良かったですね。おしゃれな2人の2ショット写真を撮り忘れました。めがね橋のところで撮ればよかったね。
ぜひまたご一緒しましょう。Kへーさんがブレイクするのを見ずしては、サンディエゴを去ることはできませんよー。
Posted by tomo at 2008.08.14 13:10 | 編集
tomoさん、

遅くなりましたがお疲れ様でした&有難うございました。
ホントはTomさんと合宿ないし練習を一緒にしっかりしてから
ラウンドという約束なので、まだ不完全ですね。
そして僕自身も、ブレイクせずしてサンディエゴを
出られない。。。
とにかく反省は、リズムを崩したことにつきます。。。
9月またリベンジでぜひご一緒しましょう。
夏のサンディエゴ方程式(Golf+Jumba+焼肉=最高)がまだ有効なうちに。
Posted by at 2008.08.16 12:04 | 編集
>Kへーさん
こちらこそ、お忙しいところお時間作ってご一緒していただき、どうもありがとうございました。合宿したいですね~、バハマール(笑)?
せっかくゴルフ天国サンディエゴに数年滞在したわけですから、ゴルフでも何か成果を残したいところですね。
リズムがいい時のKへーさんのショットは無敵ですよー。明日は期待しています♪
9月にまた時間が取れるといいですね。
Posted by tomo at 2008.08.17 14:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する