2008.08.13

みんゴル@Eastlake C.C.

今日のみんゴルは、久しぶりに Eastlake C.C.。そんなにトリッキーなコースではないので、初心者の多い今のみんゴルにはなかなか良いと思う。参加者4人はみな早めに来て練習もバッチリ。

私はショットが今ひとつだったわりには、大きなミスもなく、前半を43で終える。後半になってショットが良くなってきたら、今度はパットが悪くなってきた。寄せワンチャンスをさんざん逃し、46。かろうじて80台。今の私のハンデは13.4。正直これが精一杯だ。80台を出してもハンデは減らない。毎回きついが、地道に頑張ろうと思う。

今日はアイアンが少し低めの球ばかりで、不思議だなーと思っていた。トップしているわけではないので一応球は止まり、スコアに影響はなかったのだが、そういえば、アドレスの時にボールの位置がいつもよりかなり右側に寄っていたような。昨日転がすアプローチを激しく練習したので、右よりに置く癖がついていたのか。こんな単純なことなのに、どうしてラウンド中に気付かなかったのだろう。そして、なぜ今頃になって急にそんなことを思い出したのだろう。

ラウンドを終えて、車に荷物を積み込みながら、「あぁ、もったいない、あとスコア3つくらい縮められたのにな・・・(短いパットを3回外したので)」と話していたら、すぐそばで車に乗り込もうとしていたインド系(?)アメリカ人の男性が「ミンナオナジコトヲオモイマス。ワタシモイマソウカンガエテイマシタ。」とかなり流暢な日本語でツッコミを入れてくれた。ハイ、おっしゃるとおりです。毎回同じことを思っています。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/511-35e2607e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい流暢な日本語ですね。今度イッショニ、ラウンドシマショウ。とか誘われませんでしたか?
Posted by ゆーこ at 2008.08.15 11:30 | 編集
>ゆーこさん
最初どこから日本語が聞こえてきたのかわからなくて、びっくりしましたよ。アジア系の顔立ちの人ならともかく、そうでない人が日本語をペラペラ話しているのは、不思議な感じですね。
残念ながら(?)、お誘いはありませんでした。
Posted by tomo at 2008.08.17 14:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する