FC2ブログ
2008.08.20

調整日と新しい財布

変わり映えのない6週間に1度の調整日だが、今日はとっても嬉しいことがあった。矯正歯科の医師が、「Two more visits で矯正器具が取れるよ、Probably」と言ったのだ。「Probably」って、かなり確信度が高い「たぶん」だよね。ってことは、11月の初旬、節目の誕生日の前に、ついに長いブレイス生活が終わるのだー!!今まで、いつ終わるのか何回か聞いたことがあるが、いつもはっきり答えてくれなかった。今日は私から聞いたわけではないのに、自らそう言ったのだ。うーむ、感慨深い。まだ3ヶ月近くあるけれど、今までまったく目途が立っていなかったことを考えると、ものすごい進歩だ。ある意味、もう終わったようなものだ。みなさま、楽しみにしていてください、3ヵ月後の私。

歯医者を終えたその足で、新しい財布を買いに行った。2年近く使い、すっかりくたびれた私の財布。ちょうど今日だけBlooming Dale'sで、何を買っても15%オフという招待券が来たので、それを使って、お目当てのケイトスペードの財布を買うつもりだったのだ。しかし、以前ガラスケースの上から見た時には気付かなかったことが今日わかった。表はクラシックノエルのジャガード織の生地、裏は黒のパテントだと思っていたのだが、裏はただの黒い表革だった。パテントだと可愛いけど、表革だとなんだか地味。それも傷付きやすそうな革だったので、却下。それにしてもBlooming Dale'sは、いつ行ってもおしゃれな雰囲気が刺激的。同じデパートでも Neiman MarcusやNordstromより若々しくファッショナブルな感じがする。

Blooming Dale'sの割引券の他に、私のバッグの中には、今週1週間すべての商品が25%オフという、コーチの割引券があった。そんなにリピーターというわけではないのに、コーチからは年に4回くらい、この25%オフ券がやってくる。直営店の商品が25%で買えるなんて、かなりお得感がある。「お財布、お財布~」と店内をのぞいたら、あーら、私好みのものがあるではないの。

新しい財布黒のパッチワーク。私はコーチのパッチワークシリーズにとっても弱いのよ。色は全部黒だけど、パテント、パイソン、メタリック、ぺブルなど、ありとあらゆる素材がてんこもりのパッチワーク。真ん中のゴールドの馬車のイラストとロゴが気になるけど、使っているうちに擦れて消えることを期待。それにしても、最近は長財布が主流なのですねぇ。私はとにかく小さい財布が好きなので、今まではコーチで一番小さい三つ折りのものを使ってきたのだけど、それも今はなくなってしまった。ずっと色や素材を変えて定番化していたものだったのに。私が買ったような二つ折りのフレンチパースも種類が少ない。私は普段持ち歩くバッグが小さいから財布も小さいのが好きというのもあるのだけど、もともとお財布にそんなに入れるものはない。レシートは帰宅後すぐ財布から出すし、カードも必要なものしか持ち歩かない。大きなお財布を持っている人の中身が非常に気になります。

私は今までほとんどずっと赤い財布ばかり使ってきたので、黒い財布はカバンの中で違和感あり。赤い財布は「赤字になる」とか言われ続けながらも、ずっと自分の好きな赤い財布を使っていた。新しい財布に変えるのも立春の頃がいいのだっけ?風水などまったく気にしない私でーす。


歯の写真です。

矯正前

矯正前
2005年4月

2005年4月
2005年8月1日

2005年8月
2006年4月17日

2006年4月
2006年11月27日

2006年11月
2007年10月29日

2007年10月29日
2008年4月28日

2008年4月28日
2008年6月4日

2008年6月4日
2008年7月14日

2008年7月14日
2008年8月20日

2008年8月20日(今日)


 

 

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/515-6d7a9918
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおおお!とうとう終わりが見えてきたのですね!
おめでとうございます♪
3か月後を楽しみにしてます(笑)

お財布。
あたしも小さいもの(三つ折り)を使っています。
背も小さいのですが、手と足は輪をかけて小さいので、二つ折りでもどうも持ちにくくて…長財布なんて以ての外!
でも最近の流行りは長財布のようですね。
また流行りが回りまわって三つ折り財布に戻って来ないかしら…?
Posted by がら at 2008.08.21 15:22 | 編集
そうそう、probablyって、かなり高い確率を示すんですよね。
ブレイスが取れると、歯並びのよさもはっきり分かることでしょう。
新しいお財布も可愛いですね。
私のは当時はすごく欲しくて探し回ったコーチの長財布なんですが,最近はバッグのサイズに合わなくてオクラ入りです。
時代の流れに逆らって?小さいの欲しいなぁとおもっている今日このごろ。
Posted by daysofWLA at 2008.08.23 01:52 | 編集
>がらさん
以前にもお財布ネタを書いた時に、がらさんが三つ折財布の愛用者であることをコメントくださったの、覚えています~。
同じコーチでも、日本のサイトを見ると、小さめのお財布がたくさんありました。アメリカはほとんどが長財布なので、小さいお財布は選択肢がありません。
バッグも大きいのが流行っているから、お財布が大きくても問題ないのでしょうかね~。
二つ折ならまだしも、三つ折財布って、本当に見かけませんね。

>daysofWLAさん
日本語で「たぶん」に当たる英語はいくつかありますが、たしか「probably」が一番確率が高かったような気がします。ブレイスが取れたらホワイトニングをするので、かなり見た目が良くなるはずです!
daysofWLAさんのバッグも小さめなのでしょうか。アメリカでは車生活のうえ、専業主婦で手帳の類や化粧品もほとんど持ち歩かないので、すごく小さなバッグで用が足りてしまいます。いざ、コンパクトなお財布を探すと、選択肢が少なくてびっくりしますよー。
Posted by tomo at 2008.08.24 12:21 | 編集
いよいよゴール~!楽しみです。
調整前からの写真を拝見しますと、歯の先のラインが本当に綺麗に揃っていますよね。
シルエットだけでもお美しいtomoさんですから、この歯が加われば怖いものナシですね~♪

お財布にも流行があるなんて、全然知りませんでした。
そういえば、小さい財布は少ないかも・・・?
今わたしが愛用しているのは、遊びに行った乗馬クラブで見つけた馬柄の財布。ビミョウに手作り風。
すっごくサイズが小さいのはいいのですが、小さすぎて財布からお札がほんの少しはみ出ます(笑)。その点は不満!
Posted by ルフュママ at 2008.08.28 17:16 | 編集
>ルフェママさん
こんにちは~。
実はまだ歯並びに不満があるのです。左側の歯が全体的に中央寄りに傾いているのです。微妙ですが、横から見るとよくわかります。早く矯正器具をおさらばしたい気持ちもあるのですが、ここまで長引いたので、完璧を目指したい気持ちもあって複雑です・・・。
最近、明らかに長財布のほうが種類が多いように思います。昔は長財布って、ちょっとお母さんっぽいイメージだったのですが。
馬柄の財布なんて、可愛らしいですね。私も、ファンシーではない猫モチーフのものがあったら使ってみたいな~。
Posted by tomo at 2008.08.29 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する