2008.08.22

久しぶりの2サムラウンド

今朝起きた瞬間から、体中が痛かった。昨日、ある人が教えてくれた振り付け動画サイトを見ながら、それに合わせて1時間半ほど踊り続けた。曲目は「恋愛レボリューション21」。間奏のラップのところ以外はほとんど踊れるようになった(何のため?)。二の腕とか肩の周りの筋肉が超痛い。あれだけ肩を回していれば、モー娘は五十肩とは無縁だろうな。

今日はAちゃんと一緒に、Carlton Oaks でトワイライトラウンド。そんなに混んでおらず2サムでまわれた。ゴルフを始めたばかりの頃は、ゴルフ友達がおらず、いつもトムと2サムでラウンドしていたけど、最近では2サムラウンドはほとんどない。リラックスできて楽しかった。前が詰まっていたので、プレイの速いAちゃんと私は、プレイしているより前が空くのを待っておしゃべりしている時間のほうがずーっと長かった。あまりに時間がかかったため、ホールアウトできるかどうか危ぶまれたが、7時20分頃無事に終わった。けっこうギリギリ。

私はドライバーがひどくて苦労した。私の数少ない取り柄は、「飛ばないけれどそれなりに安定しているドライバーショット」のはずなのに、いやー、参った。それでもウッドやアイアンは調子が良かったので、結局それほどスコアには影響がなかった。

スコアは91なのだが、80台を出せなかった一番の理由はパット。パット数は35なので、数字だけ見るとまあ許せる範囲なのだが、寄せがとても良かったことを考えると、パーチャンスを散々逃した印象がある。2メートル以内のパットを8回外したのだ。2メートル以内のパットを入れる確率って、普通どれくらいのものなのだろうか。それほど難しいグリーンというわけではないので、せめて半分くらい入ってもいい気がする。

これからのスコアは、ほぼパットの調子によって決まるだろう。そう考えると、もっともっとパットの練習に時間をかけなければ、と思う。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/516-6ceeca1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する