2008.08.23

レンジファインダー

一度は買うのをやめたレンジファインダー(レーザー距離計)を結局買ってしまった。どの機種がいいか色々調べた末、GPSタイプは、年間登録料が必要なものが多かったり、コースの情報をダウンロードしないといけないといけなかったりで、意外と面倒だったので、もういいやーと思っていたら、トムが「実はオレも欲しいと思っていた」と言い出したのだ。

レンジファインダーは気軽に使えるけど、大きいのだけが難点。しかし、セルヒオ・ガルシアが広告写真で手にしている物がとても小さかったので、一目で即決。私にとっては小さいことが何より大事。アマゾンで探すと、他の店より70ドルほど安かったので、迷うことなくポチ。

bushnell tourV2BushnellのTourV2 というモデル。史上最軽量というのがウリです。今日届いたので、まず家の中で練習した後、練習場でも試したみた。広いレンジに距離の目安として置いてある旗を狙って、ピッ(実際は音はしません)。うーん、面白い。しかも簡単。公式トーナメントやスコアをポスティングするためのラウンドでも使用OK。早速明日のラウンドで使ってみます。今日届いてラッキー。さすがアマゾン!

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/517-a6494489
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する