FC2ブログ
2008.08.27

みんゴル@The Vineyard

今日のみんゴルは、5名参加で、The Vineyard。なぜかとっても空いていて、2サム&3サムでまわれた。そのうえ、予約の時間より15分ほど早くスタートできてラッキー。

今日も2番でダボを叩いた。いつもここの攻め方で迷う。その中途半端な迷いが結果に現れてしまう。ダボは2つで、スコアは85。あいかわらず2~3メートルのパットが全然入らず、いくつも寄せワンチャンスを逃してしまった(パット数は35)。ショットは好調で、大きなミスがなかったのは○。今日もレンジファインダーは大活躍。ここのカートはGPS付きなので、もともとそれほど問題はないが、やはりピンまできっちり測れるのは大きい。

「100ヤードくらいだけど、なんだかもう少し近く感じるなー」なんて思いながら打つと、軽く振ろうという気持ちが微妙に働いたりして、スイングがゆるみ、ミスショットにつながる。距離に絶対的な自信をもっているだけで、逆に、力まず気持ち良くフルショットできる。今日も見た目の距離に惑わされず、ずいぶん助かった。もっと早く買えば良かった~。爆裂蟹コンペで、トムと別の組でまわる時に、どっちがレンジファインダーを使うか揉めることになりそうだ。一応ここで声を大にして言っておくと、これは私のベストスコア更新のご褒美です(きっぱり)!

今日は17番のパー3で、Mさんが人生初のバーディー。同じラインの少し内側からパットをした私も、おかげさまでバーディー。私の初バーディー、いつだったかな~。全然覚えていないけど、パー3だというのは確か。

The Vineyard #18

めずらしくパーオンしたのに、今日唯一の3パットでボギーとなった18番ホール。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/520-39c1d454
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する