FC2ブログ
2008.08.30

トム、自己ベスト更新!

あさっての月曜日はLabor Dayなので、アメリカは今日から3連休。昨日の夜は久しぶりにトムの部署の日本人夫婦が4組全員集まり、Solana BeachのNOBUでとってもおいしいお寿司を満喫。

今日は早朝から、Encinitas Ranchでラウンド。これまた久しぶりに、S田さんと3サム。

今日はトムのバーナーが火を噴いた。アイアンも安定感があり、前半は40。私は1番と3番でパーをとり、いい雰囲気だったのに、4番でアプローチをミス&3パットでトリプル。流れが悪くなった。

後半になると、トムはなかなかパーが取れずに苦しそうだったが、ダボ1回きりで大叩きもなく、44。自己ベストをひとつ縮めて84とした。私は、ウッドとパットで苦しみながらもなんとか89。本当にきついラウンドだった。S田さんはOBが2回あったにもかかわらず、83。上手な人は、どんな時でも必ずスコアをまとめてくるものだ。

今日のパット数は、トムも私も38。このコースのグリーンは概してとても大きく、グリーンに乗ったからといって喜んではいられない。今日はロングパットの距離感、方向性ともに非常に悪かった。もともと、つま先下がりのパットが、上り下り共とても苦手な私。同じスライスラインでも足場が平らなら問題ないのだが、つま先下がりの場所に立つと、どうしてもボールが右に出てしまう。自分でもよくわかっているので練習したいのだけど、練習グリーンってそんなに傾斜がきついところってないのだよねー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/522-1360c6be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する