2008.09.06

ラフが長すぎるの?私が下手なの?

今日はTorrey Pines Northにて久しぶりのラウンド。前回はUSオープン直後に後半ハーフを2回まわって、初めてのTP North100切りを達成したのだものね~。

ご一緒したのは、S田さんとT口さん。USオープンで駐車場になったりテントが設営されていたNorthコース、思っていたよりコンディションは良かったのだけど、いかんせんラフが長かった。しかも、コースコンディションを守るため、フェアウェイ内はカート乗り入れ禁止。カートを放置して、まっすぐ歩きたくなることもしばしば。これだったら、担ぎでまわったほうが良かったな。

ラフの長さも尋常ではない。ラフというより、草?ボール探しがなにせ大変なのだ。そりゃラフに入れるのが悪いんだけど、ナイスショットがほんの数十センチラフにこぼれただけで1打罰状態って、なんだか悲しいよー。決して調子が悪かったわけではないのに、スコアは悲しきオーバー100(103)。歩きまわったせいで、とっても疲労度の高いラウンドとなった。明日はコンペなのに、こんなに疲れちゃって大丈夫なのか!?

インパクト直後

←これだから飛ばないのよ~と自分でつっこみたくなる、力感のないスイング。

ラウンド後の夕ごはんは、甘いごはんが食べたい~という私の強い希望で、IHOPへ。初めて行きましたよ、IHOP。たいていのレストランは、パンケーキやワッフルなどのいわゆる朝食メニューは当然午前中で終わってしまうのだけど、ここはいついっても、朝食メニューが食べられる。私だって、普段は夕食にパンケーキなんて食べたいとは思わないのだけど、相当体が疲れていたらしく、体が自然に甘いものを欲していたのだ。

夜にフレンチトーストこんなの食べちゃいました。ストロベリーとバナナがたっぷり乗ったフレンチトースト。トムはさすがに甘い夕食なんて御免という感じで、クリスピーチキン&ポテト。メニューにビールがなくてびっくり。夜まで営業していても、所詮朝食レストランってことか。お客さんの年齢層が高いのが印象的だった。アメリカ人のお年寄りは、甘いものが好きだもんね。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/526-e971d999
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひー、甘そうな・・・
これ何カロリーぐらいでしょうか。
私が食べたら罪悪感で3日は寝込む代物です
tomoさんみたいに運動してたらな~
躊躇なくなべれるだろうな・・・
Posted by ミルミル at 2008.09.10 00:25 | 編集
夕べ仕事で遅くなって、よるご飯も家にあるもので済まそうと帰る途中、無性にホットケーキが食べたかったのですが、あんまり遅いので"頑張って"自制しました(笑)。
あーでもiHop寄ればよかったなぁ~、、、。
今日は早く帰れそうだから寄ろうかなぁ。。。

Posted by daysofWLA at 2008.09.10 04:29 | 編集
>ミルミルさん
私は食べる量は気にしますが、カロリーにはまったく無頓着です。甘いものってやはりカロリーが高いのでしょうか。(←単なる無知?)
私は自分で分析するに、人の数倍頭を使って生きているため、体が糖分を欲するようなのです。誰にも信じてもらえそうにないけど(笑)。

>daysofWLAさん
夜遅い時間にもホットケーキが食べられるiHop、貴重な存在ですねぇ。ちなみにこの日、このフレンチトーストを食べたのは夕方5時です。時間が早いだけで、まったく罪悪感もなくなりますよ(笑)。
お腹が空いていたせいもあって、なんと10分ほどで完食しました。おいしかったですよー。
Posted by tomo at 2008.09.10 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する