FC2ブログ
2008.09.13

送別ゴルフ@Encinitas Ranch

Encinitas今日は、トムの会社の人や同業の人が集まって、もうすぐ帰国されるKさんの送別ゴルフ。1人空きがあったので、私も誘っていただけて、ラッキー♪

8人中5人がトムの会社の人、そして、Kさんと私たち夫婦を除いては、みな初心者orめったにゴルフをしない人ばかりで、ほのぼのラウンド。

私は前半はパットが入らず45(パット数20)。パット以外は決して悪くないのに、なかなかパーが取れず苦しい展開。しかし10番ホールでグリーンの外からのロングパットが入ってバーディーを取ると、勢いがついてパットがどんどん良くなり、その後もう1つバーディーを取って、後半ハーフは39。ハーフ30台は3回目だけど、パー36のハーフでは初めて。なんとか目標の80台前半であがることができた。

私に負けず劣らずやる気満々のトムは、残念ながら、OB2連発で10スタート。しかしその後猛追撃。バーディーも2つ取り、後半はなんと自己ベストハーフの37!結局私と同じく84で終わった。以前は寄せとパットでスコアを拾うことが多かったトムだけど、最近調子のいい時は、普通にパーオンしてくる。距離計も大活躍で、ナイスショットだったのに、オーバーしちゃったなどということがなくなった。ここ数年18前後だったハンデもついに15台に突入。

今日は主役のKさんとは同組ではなかったのだけど、Kさんも同じく84。Kさんと私はもともとハンデがほぼ同じだけに、近いスコアでまわることが非常に多い。そしてKさんは私に負けず劣らずゴルフナッツ度が高い!これから寂しくなりますねぇ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/531-ebc5bc5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する