fc2ブログ
2008.09.14

サンディエゴ商工会コンペ@Carlton Oaks

今日の商工会コンペは、大好きなCarlton Oaks。それだけで燃えますねぇ。今日の目標スコアは86。ハンデが減ってしまって優勝はありえないので、地道に自分のゴルフをするのだ。

先月のコンペでホールインワンを達成したT和さんに、還暦のお祝いも兼ねて、トムと私で赤いサンバイザーをプレゼントした。今日のポロシャツの色には合っていなかったのに、早速身に着けてプレイしてくださった。

頑張ったけど、なんとなく不完全燃焼だった私のプレイ。ナイスショットがバンカーに入ったり、木の枝をかすめてクリークに落ちたり。このコースで激しく使うショートアイアンがちょっと不調で、微妙にグリーンを捉えられなかったり。それほど大きなミスはないのに、なんだか勢いに乗れない。しかし一方で、パットがとっても良かった。長めのパットもけっこう入って、パット数は29。チップインもあってバーディーは2つ。結局スコアは45・42で87。

それほど悪いスコアではないけれど、目標スコアに届かなかったからか、夜になっても今日のプレイのことが頭から消えない。やはり、ショートアイアンが悪かったことが気になっているのか。

トムは昨日とは別人になってしまった(スコアは97)。一晩寝るだけで、こうも変わるのがゴルフなのだ。今日は得意のパットさえ打ち切れず、良いところがほとんどなかった。2人して、夜寝る前に反省会。

Aちゃん初優勝!今日の優勝者は、先日の爆裂蟹コンペでも初優勝を遂げたAちゃん。グロス100、ネット60(!)でぶっちぎりの優勝。今日はハンデが多すぎると言われていたけど、最初はそれが妥当な数字だったのを、この半年間でぐっと上達したのだものね。


トムの会社のKさんは、商工会コンペも今日が最後。サンディエゴ赴任中は、ずっとレギュラーでコンペに参加し、ここ最近では幹事代行の仕事も引き受けてくださっていた。Kさんの意志を引き継ぎ、残ったメンバーでこれからの商工会コンペも盛り立てていきたいと思う。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/532-f9060ce9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する