fc2ブログ
2008.09.24

みんゴル@Eagle Crest G.C.

みんゴル@Eagle Crest今日のみんゴルは8名参加で、Eagle Crest G.C.。先週下見に来た時より、さらにコンディションは悪く、フェアウェイの芝がラフ並みに長い。グリーンは先週より少しは速くなっていたかな。それにしてもこの暑い中(30℃)、またもカートパスオンリー。せっかくたくさんの人に参加してもらったのに、すまなかったね。


今日はドライバーからパットまですべて60点くらいの出来。あまり当たりの良くないドライバーショットは、転がりの悪いフェアウェイのおかげでさらに距離が出ず、短いコースなのにまったくパーオンできない。アイアンも引っ掛けぎみ。アプローチも寄せ切れない。とにかくパッとしない内容で、スコアは91(パット数36)。80台が当たり前というまぐれの状態が終わって、3ヶ月前の自分に戻った感じ(涙)。

久しぶりに一緒にまわったH子さんはショットが絶好調。ドライバーも飛ぶし、特に圧巻はウッド。3番ウッドで高い球を打ち、グリーンに乗せちゃうのだ。インパクトの時に両足の踵が上がる、いわゆるジャンピング打法といわれている打ち方で、ヘッドがぴゅーと走るのがよくわかる。今までに出会った女性の飛ばし屋さんは、けっこうこのジャンピング打法(非力なジュニアや女性向きの打ち方と言われている)の人が多かったなー。ご本人が意識されているかはともかく。トムも以前はよく飛んでいたけど、本人は嫌だったらしく今はすっかり飛ばなくなってしまった。

Cardiffの夕陽


夕方家に着くと、散歩にちょうどいい時間。涼しくなって、夕陽もひときわ美しくなった。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/539-578aab75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する