2008.10.01

初めての Pala Mesa Golf Resort

今日はAちゃんと Pala Mesa Golf Resort でラウンド。今月の商工会コンペの下見&練習ラウンドなのだ。場所はFallbrookといって、EscondidoとTemeculaの間くらい。うちからだと、I-5を76で降り、I-15に突き当たるまで延々と東に進む。ちょっと遠いけど、途中から一車線になる田舎道のドライブもなかなか楽しい。

I-15から見えるこのコースでラウンドするのは今日が初めて。周りの雰囲気やクラブハウスは、先日行った san luis rey downs に似通った、古いリゾートコースという感じ。

それにしても今日は暑かった。サンディエゴでもっとも涼しいエリアに位置するうちの辺りでも、朝から真夏以上の暑さ(30℃以上)。Pala Mesaの駐車場に着き、車のドアを開けた瞬間、吹き込んできた熱風に吐き気を感じたほどだ。練習場はガラガラだけど、なぜかコースは意外と混んでいる。プレイフィーも決して安いわけではないのに、この人気の秘密は何なんだ!?

コースコンディションはとても良かった。フェアウェイには気持ち良く芝が生え、グリーンはきれいで速い。スターターのおじさんが教えてくれたとおり、芝目が高速道路に向かっている。両側が白杭のホールもいくつかあったりして、全体的にやや狭め。フェアウェイは平坦でトリッキーではないけれど、グリーン周りはバンカーが効いていて、難しい。

前半はショットが芯に当たらないうえ、パットも入らず、48。どうなることかと思ったけど、後半になると、ドライバーからアイアンまで気持ちよく当たるようになってショットは絶好調。しかしパットはあいかわらずで結局44。フロントティーは短いので、パットさえ良ければ良いスコアでまわれるコースだと思う。Aちゃんとはドライバーからアイアンまですべてのクラブの飛距離がほとんど同じなので、2人ともちゃんと打てた時は、いつもボールが双子ちゃんのように並んでいて可愛かった。Aちゃんの今日のスコアは101。最近安定して100前後でまわれるようになったね。

ゴルフは楽しかったのだけど、帰宅後も体内に熱がこもったままで、非常に体調が悪し。窓を全開にしても、体が熱くて熱くてなかなか寝付けなかった。暑い日のゴルフは好きだけど、さすがに気をつけないとね。でも、よく考えたら今日から10月だ。なんでこんなに暑いの~??
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/543-c240d691
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する