FC2ブログ
2008.10.11

いつかどこかのフェアウェイで。

今日は、まもなく日本に帰国されるS田さんの送別会。久しぶりにSurfsideに行った。先日、S田さんはATPさんと2人でオレゴンにあるBandon Dunes Golf Resortに行ったばかり。トムの予定が合えばご一緒できるはずだったこのゴルフ旅行の話を聞くのも楽しみにしていた。このコースはサンフランシスコとポートランドの間の海っぺりにあるリンクスコース(54ホール)で、色々なランキングで上位に名前を連ねている。ゴルフしかやることがないリゾートだけあって、かなーりストイックな雰囲気漂うコースだったらしい。

スライドショーATPさんがノートパソコンを持ってきてくださり、テーブルの上で写真のスライドショー。ATPさんの写真の腕が素晴らしく、荒涼としたリンクスの雰囲気がありありと伝わってくる。かつて経験したことのないほどの強風や雨の中でのラウンドだったらしいのだが、お2人の少年のような笑顔がとてもいい。私も一緒に行きたかったな~。

S田さんとは今年の夏以降、それはそれは何度もラウンドをご一緒させていただいた。優しく穏やかな雰囲気の中に秘めたゴルフへの熱い情熱には感動さえ覚える。飛ばし屋であると同時に業師でもあり、粘り強いプレイをする方であった。今の私の生活はほとんどがゴルフで占められているので、何度も一緒にラウンドした人=人生の一部を共に過ごした人という気がする。そんな人とお別れするのはとても悲しく、胸にこみ上げてくるものがある。またいつか同じフェアウェイに立つ日を楽しみに、しばしのさよなら。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/549-0419ccf4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する