2008.10.14

久しぶりの動物病院

ついに矯正器具が取れる日!だと思って昨日張り切って歯医者に行ったら、なんと最後の微調整の日であった。がーん。聞き間違えていたらしい。あと3週間後だって。その翌日に普通の歯医者でクリーニングとホワイトニングをして、その1週間後にリテーナーを作るという日程。

今日は、あんこの予防接種のために動物病院へ。あんこのワクチンはどれも有効期限が1年~3年のものばかりだが、いつも利用するペットホテルは、Bordatella(ケンネルコフ)のワクチンに限り半年毎に接種しないと預かってくれない。半年ぶりの動物病院で、受付の人に「ずいぶん久しぶりね」と言われる。そう、最近はあんこもうめこも体調がいいので、めっきり病院から足が遠のいているのだ。病院嫌いのあんこも、年のせいで抵抗するパワーが衰えたらしく、震えながらもなんとか問題なく診察してもらえるようになった。

そんなあんこの、最近の写真。

ちょいと失礼


頭隠して尻隠さずのウンチングスタイル。


これ、犬?


置物の犬の反応するあんこ。
普通反応するか!?



待ってます。


トム待ちスタイル。
かわいいじゃないの。



アップにすると・・・。


アップにすると・・・。真剣な表情。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/551-54de0537
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おひさですwww
かわいいなぁあんこさんww

でも一見。犬なんていない写真なんですけど;;
って言われたらすばらしく心霊写真にありそうな
場所に写ってますよねw^^

犬猫ヒトが待つ我が家wwwトムさんは幸せなヒト科の動物ですねw^^
Posted by はりぼ at 2008.10.16 20:29 | 編集
きゃーん、あんこちゃん、萌え~~~~(これもすでに死語ですなあ)。
車の音がしなくっても、こうやって時間が来たらまってるんですか?
キューンってしちゃいますね。
忠犬あんこですね(笑)
Posted by うさを at 2008.10.17 00:18 | 編集
>はりばさん
こんにちは~。お元気ですか?
階段脇の中途半端な高さの窓なので、まさかそんな場所に!というところに犬の顔が見えて、ちょっと怖いですよね(笑)。
トムはこのあんこの姿を楽しみに、家に戻ってくるのです。私は裏のガレージから出入りするので、この姿を見ることはほとんどできません。

>うさをさん
あんこのこの姿を見ると、トムは胸キュンだそうです(これも死後ですな)。
トムからの帰るコールで、たいてい反応しますが、そうでなくても車の音で必ず気付きます。
耳をピンと立てて、目を見開いて、一生懸命トムの姿を見極めようとしているところが可愛いのです。
Posted by tomo at 2008.10.17 06:49 | 編集
器具の取り外し、3週間後でしたか~・・・。
残念でしたね。でもでも、あと僅かですもんね。
楽しみに待ってます。矯正仲間としても嬉しい瞬間です♪

あんこちゃんのウンチングポーズ、最高!
いいウンチングポーズの撮影は結構大変なんですよ。
(つい3週間ほど前にルーファスのウンチポーズの撮影に必死だった我が家です)

トムさん待ちのあんこちゃん。
外から見たらこうなのですね~~~。
か、か、可愛すぎです。
こんな風に待っててもらえるトムさん、羨ましい!
Posted by ルフュママ at 2008.10.18 11:20 | 編集
>ルフェママさん
なんだか聞き間違えたらしく、がっかりな一日になったのでした。朝歯医者に向かうときなんて、嬉しさのあまり目が潤んだりしてたのに(笑)。でもまもなくであることは変わりないので、あと3週間頑張ります。
ルーファスくんのウンチポーズの写真、見ましたよ。真横からというのは意外と難しいですよね。でも苦労したおかげで素敵なバッグが完成して良かったですね。オリジナル感が素敵です。やはりウンチポーズは一生懸命な感じが非常に大事ですよね♪
トムはいつもあんこのお出迎えを楽しみにしているので、私も家の中を煌々と明るくして、窓から見えるあんこが引き立つようにしているのです。
Posted by tomo at 2008.10.22 08:06 | 編集
お家とあんこちゃんの和っぷりが
どーにもミスマッチすぎてかわゆい

それにしても素敵なお家ですね~
ビバヒルみたい・・・
Posted by ミルミル at 2008.10.22 22:17 | 編集
>ミルミルさん
私はすっかり見慣れてしまいましたが、たしかに激しいミスマッチですね。あんこはサンディエゴにいるだけで、見た目的にはミスマッチなのです。
うちもそうですが、カリフォルニアの家って、一見素敵に見えるのですが、風が来たら一瞬で吹き飛んでしまうような安普請なのですよ。気密性が高くて丈夫な日本の家が懐かしい・・・。
Posted by tomo at 2008.10.24 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する