2008.10.15

裏みんゴル@Coronado G.C.

昨夜ベッドで寝ていたら、天窓を通して、月明かりが私の顔を照らした。あぁ、そろそろ満月なのだなーと思っていたら、今日の海にはサーファーがいっぱい。やはりサーファーは大潮を逃さないのだね。もしやみんな大潮の日は会社や学校を休むのか。

最近、みんゴル(第1、第3水曜日)以外の水曜日にゴルフをするのがマイブーム。みんゴルでは飽き足らないメンバー4人(Y子さん、naちゃん、Aちゃん、私)で、裏みんゴル@Coronado.G.C.

Coronadoにて商工会コンペ以外で、このコースに来るのは久しぶり。今日は頑張って歩き(プルカート使用)でのラウンド。しかし、ふと思う。犬の散歩で1年365日毎日約1時間(5キロ弱)歩いている私が、ゴルフの時まで歩く必要があるのだろうか。純粋にゴルフのために、下半身の力を温存しておいたほうがいいのではないか。実際ラウンドの後半は、ドライバーとウッドが乱れてしまった。インパクトで左足を踏んばる力が衰えたのが一番の原因だと思う。

1番ホールはいきなり4パット。かなり落ち込んだが、その後はむしろいつもより調子が良かった。1~2メートルの短いパットを数回外したが、パット数は34。それより何より絶好調なのはチッピング。チップインもあったし、ほとんどが1パット圏内。先日Doubletreeで集中練習してから、ぐっと良くなった。チッピングに自信があると、グリーンを少し外しても1パットで済むのですごく楽。しかし、後半のドライバーの不調のおかげでスコアは92(44・48)。あぁ、80台を出したかったなぁ。

それにしてもこのコースは、いつ来てもコンディションがいいし、海の向こうのダウンタウンやコロナドブリッジを見ながらのラウンドは心が洗われる。願わくば、サンディエゴにいる間に、1度でいいからここで80台を出したいものだ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/553-6a9ab1e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する