fc2ブログ
2008.10.19

第22回爆裂蟹コンペ@Twin Oaks G.C.

今日の爆裂蟹コンペの開催コースは、秋空が晴れ渡る Twin Oaks G.C.。先週練習ラウンドもしたしね、昨日も練習に行ったしね、ハンデが10なので優勝は難しいけど、自分のゴルフをするだけです。

1組目
1組目。
akeminさんのワンピースがおっしゃれー。Kへーさんのビッグポニーはnaちゃんとお揃い。実はこの上に着ていたアウターもビッグポニーなのでした。



2組目
2組目。
naちゃんのビッグポニーは光沢のあるシャンパンカラー。今日のベストドレッサーは、やはりI家の2人でしょう。



3組目
3組目。
私は、全身アディダスのブラックでガルシアを意識してみました。飲み物を売りにくるお姉さんにとてもキュートだと褒められたのヨ。



今回は全員の1番ホールのティーショットを撮ってみました。私の写真のみ、KKさん撮影です。いかがでしょ。

Kへーさんトム


Yみちゃんakeminさん


Manちゃん


Aちゃんnaちゃん


NックKKさん


tomo


私は前半の途中から、トリプル、ダボ、ダボ、ダボ、ダボと完全に崩れてしまった(前半51)。主な原因はパットだけど、今日はドライバーもウッドも今ひとつだったな。でも後半は気持ちを切り替えて頑張ったので43。グロス94じゃ、ブービーメーカーの心配をしなくちゃ。結果的にかろうじてブービーもブービーメーカーも免れて、ほっ。

私だけでなく、思ったよりみんな苦戦した模様。そんななかスコアをまとめて優勝したのは、Kへーさん。ラウンド直前の練習は調子が良くなったらしいけど、むしろ力みがとれてリラックスできてプレイできたのでしょう。私も次回こそがんばるゾ。

蟹ちゃんラウンド後の宴会&結果発表は、ゴルフ場の近くの Sand Crub Cafe。蟹を前にしたみんなの写真はnaちゃんのブログでご覧ください。ここは、カニだけでなく、エビ、ザリガニ、オイスターなどの甲殻類がメニューにいっぱい。ポテトやソーセージがセットになったコンボを頼んだのだけど、店員さんはバケツに入っているそれらを持ってきて、紙を敷いたテーブルの上に直接がーっとぶちまけるのだ。ビニール製の前掛けをつけると、すっかり戦闘態勢が整った。あとは、マイ木槌でカニを叩き割り、ひたすら食べまくる。もちろん取り皿なんてない。私は甲殻類が大好きなのだけど、手が汚れるのが苦手なので、普段殻がついた料理はあまり頼まない。しかし、ここではそんなことは言ってられない。あぁ、誰か私のぶんも剥いてくれないかしら、と思いつつ、自分で頑張りましたヨ。ワイワイ言いながら食べる蟹はとてもおいしかった。蟹を食べる時は無口になるかと思いきや、なかなか賑やかだった。またみんなで行きたいなー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/555-75e7af90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~、懐かしい!Sand Crab Cafe、うちもよく行ってましたよ!当時はソニーの駐在の方達が常連だったので、その奥サマから情報を聞いてうちも通い始め・・・。日本に帰ってきてからもSDにクリスマスで戻った時は必ず行っていたんですが、去年はなぜか行かなかったなー。今年は絶対行こうと思ってます。
私はムール貝が超好きで、行くとひとりで数えきれないくらい食べるんですよ。日本ではあれ程の量を食べる事もないので、今からすごい楽しみです!
Posted by Sayuri at 2008.10.23 10:36 | 編集
カニ&エビ三昧!楽しくて美味しい宴会でしたね!!
写真のみんなの笑顔が最高でした(^^)
オシャレ番長からのベストドレッサー賞ありがとうございます。本当はカップル優勝もいただきたかったですが、私の力不足でして。。来月はがんばりまーす!
Posted by na at 2008.10.23 13:45 | 編集
>Sayuriさん
おぉ、このレストランご存知でしたか~。面白い店ですよね。ニューオーリンズの香りがぷんぷんしました。
一度のあれほどの甲殻類を食べたのは生まれて初めてだったので、夜になって少しお腹がゴロゴロしました。あとは、誰か殻を剥いてくれる人がいれば・・・(笑)。
今年もサンディエゴにいらっしゃるのですね。好物のムール貝、嫌というほど堪能してください(笑)!

>naちゃん
あのレストラン、爆裂蟹宴会にはぴったりでしたね。「蟹ちゃん」の発祥の地だと思うと、私も感慨深いです・・・。
naちゃんが撮ってくれた写真、本当に最高です。食べ物を前にすると、みなの笑顔もさらに輝きますね(笑)。良い思い出になりました。また行きたいな~。
せっかくの素敵なお衣装のお2人の2ショット写真を撮り損ねたことが心残りです。上着を着たバージョンとポロシャツバージョン、ちゃんと撮れば良かった。ボトムスだけ変えて、次回も着てくるというのはどうでしょ。
Posted by tomo at 2008.10.24 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する