fc2ブログ
2008.11.08

第23回爆裂蟹コンペ@Steele Canyon

今月の爆裂蟹コンペ開催コースは、Steele Canyon G.C.。ここでプレイするのは8ヶ月ぶりくらい。あぁ、いつ来ても気持ちいい。

コンペとはいっても、今日の参加人数は7人。いつも以上にアットホームな雰囲気で、これもまたいいものです。

1組目

ネタが尽きたので今日は手持ちのピンクパンツで。熟女チームに入った独身のクロちゃんは、熟女2人の気遣いによりランチ付き。


2組目シックな2組目の4人(というか、私だけシックじゃなかった)。一見ペアルックのKへーさんとakeminさんですが、実はちゃんとさりげなく夫婦でペアルック。naちゃん(上写真)のベストのアーガイル模様に入ったパープルとKへーさんのポロシャツのパープルがリンクしているのです。夫婦コーディネートのお手本ですね~。


3つあるコースのうち、今日ラウンドしたのは、Canyon&Meadow。女性はゴールドティー使用だったので、距離が長めでなかなかパーが取れない。それでも我慢我慢のゴルフで前半のCanyonは44。硬い高速グリーンだったけど、なぜか今日はチッピング&パットが良かったのだ。あとは、ドライバーもミスなしでよく飛んだ。後半もこの調子なら、優勝に絡めるかも、と希望を捨てずに頑張った。のだけど、苦手なMeadow6番のパー5で玉砕。もじゃもじゃにボールを入れなかったのにもかかわらず、10を叩いてしまった。ここのもじゃ越えは距離感が全然わからず、ひと苦労。グリーンをいきなり狙うには距離があって危険なので、いつも右側のフェアウェイを狙うのだけど、スペースに奥行きがないため、大きめのクラブを持つと大オーバー。今日は距離計があるから大丈夫、と思っていたら、もじゃが長くて目印にレーザーを当てることができない。がーん。結局やみくもに打つしかないのだ。後半ハーフは50になってしまい、トータル94。みんなの崩れっぷりをなんとなく見ているとそう悪くはないと思うけど、ハンデ10は厳しいな。

KKさん優勝ハンデたっぷりのAちゃんを押さえて、見事優勝したのは、KKさん~!みんなが疲れきっていた18番ホールで、いつもどおりキビキビと優雅に動いていた姿が印象的です。この難しいグリーンでパット数は29!そりゃ優勝するでしょ。私は3位。かろうじてベスグロは死守しましたよ。


姿勢のいいKKさん

←見よ、このKKさんの美しい姿勢を。
もちろんこのパットも入って砂イチパー。



宴会&結果発表は、ChopStix Tooで。今回もオーナーのHiroさんにお世話になりました(ゴルフも)。おいしいものをたくさん食べさせてもらって幸せ~。食べすぎでお腹が苦しくなったのは久しぶり。爆裂蟹コンペに参加できるのも、あと1回?最後はtomoさんの優勝できそうなコースで、とみんなが言ってくれるので、勝ち逃げしたいところだけど、そんなコースあるかしら?

<追記>
なんと今日は、爆裂蟹コンペ初、イーグル賞が出ました。Canyon の9番パー4、セカンドショット180ヤードをカップイン。ホールインワン並みに価値があるイーグルです。見事達成したのは、今回幹事のKへーさん!!素晴らしい!ぜひこの目で見たかった!

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/567-9df6ece9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさまでした!同伴競技者の技量が足らず、tomoさんを優勝に導けなかったことが悔やまれますm(__)m
太字&色文字での追記、ありがとうございます(^^)
私も今朝になって改めてすごいじゃーんと感動した次第であります。←ダメな妻。 
来月は最後?!ですね(涙)ぜひ優勝を!!
Posted by na at 2008.11.11 14:50 | 編集
>naちゃん
いえいえ、naちゃん、Kロちゃんとの組み合わせのおかげで、かなーりリラックスしてプレイできたのですよ。後半ずるずる崩れてしまい、非常に残念~。体調の悪いなか、お疲れさまでした。
KKさんからメールが来て、慌てて追記しました(笑)。大事なネタだと思っていたのに、最初に更新した時にはすっかり忘れていたから。ホールインワンと同じかそれ以上の価値があるイーグルですね。実際のショットを見たかったです。そしてその場で一緒に盛り上がりたかった。
来月こそ優勝目指して頑張ります!
Posted by tomo at 2008.11.12 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する