2008.11.17

歯のホワイトニング

とりあえず矯正器具が取れたのでホワイトニングしてみた。レーザーではなくて、薬剤によって自分で染めるもの。

ホワイトニングセットリテーナーを作る時に、ホワイトニング用の型も一緒に作ってくれた。注射器のような形のものに入っている薬剤を少しずつ型の中に入れ、歯にかぱっと被せて一晩眠る。以上を4日続けた。1つの注射器で約4日分。それが3本入って250ドル。


Before(リテーナー付き)


←Before
これが(にっくき)リテーナーを装着した状態。



After


←After


多少は白くなったかな~。歯の根元は白くなりづらいと説明書に書いてあったとおり、歯の根元は茶色っぽいまま。

ところで、私たち夫婦は明日からカンクン3泊メキシコシティー3泊の旅行。あんことうめこはいつものペットホテルに夕方預けてきた。毎度のことだけど、心配で心配でたまらない。2匹のいない家はがらーんとしてとても寂しい。必ず迎えに来るからね。一週間、いい子で待っててね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/576-5907ee1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
tomoさんの記事を読んで、私のホワイトニングの薬剤もまだ何本か残っているのを思い出しました(おんなじタイプのです)。
クラウンの治療などをはさんで、止めていたのでした。
歯並びが良くなったから、綺麗に白くなりそうですね。
日光の下で見ると、もっと白く感じると思いますよ。
リテーナーはアメフトの防具のようで、見るからに大変そうですね。
でも、負けずに旅行楽しんできてください。
Posted by daysofWLA at 2008.11.18 15:55 | 編集
お誕生日おめでとうございます。

旅行楽しんできてくださいねー。
って、これを読む頃はとっくに帰ってきた頃なんでしょうねえ。
Posted by うさを at 2008.11.19 14:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.11.20 05:05 | 編集
初めまして。実は私来年3月くらいに旦那さんの留学で1年だけですがサンディエゴに住む事になりました。それでサンディエゴの情報をネットで検索していたら、このブログを見つけて読ませて頂きました。でも残念な事に1月で引っ越しされてしまうのですね。英語が全然話せず、胃腸が弱いので日本食とか大丈夫かしらと色々不安な事がありますが、ブログを読ませて頂く分にはとりあえずいい所のようで少し安心しました。もしかしたら又何か質問とかしてしまうかも知れませんが、その際はよろしくお願いします。あ、あんこちゃんとうめこちゃん、とても可愛いですね!
Posted by ぽちを at 2008.11.21 22:23 | 編集
>daysofWLAさん
アメリカではこのタイプのホワイトニングが一般的なようですね。お手軽だし、刺激も少ないし。
あまりに白くなりすぎるのは不自然なので、とりあえずこれくらいで止めておこうと思います。色が気になってきたら、また残りの薬剤を使えばいいわけだし。
リテーナーはかなりつらいですが、家にいて誰とも話さない分には平気なのです。出かける時には取ってしまっていますが、私は基本ひきこもりなので、たぶん大丈夫だと思います(笑)。

>うさをさん
お祝いメッセージをありがとうございます。毎年覚えてくださっていて、とても嬉しいです。
旅行楽しかったです。少しずつ旅行記もアップする予定です。

>非公開コメントさま
ずっとブログを拝見していますので、日本でのお元気な様子も存じておりますよー。デデちゃんも日本での生活に慣れたようですね。新しいおうちもとっても素敵~♪
最後の引っ越し作業、大変だと思いますが、時間があったら遊びましょうね。連絡お待ちしております。私もぼちぼち荷物の整理を始めなくては。

>ぽちをさん
初めまして~。コメントありがとうございます。
ぽちをさんは、来年3月にサンディエゴにいらっしゃるのですね~。サンディエゴはとってもいい所なので、ぽちをさんもきっとすぐ気に入ると思いますよ。日本食レストランもたくさんあるし、日系スーパーもあるし、日常生活で不自由を感じることはほとんどないと思います。
1年間という短い滞在のようですが、運転はできるようになるといいですね。車がないと、サンディエゴは非常に暮らしづらい所なので。
私はまもなくサンディエゴを去ることになりましたが、サンディエゴが大好きです。わかる範囲で質問にもお答えしますので、お気軽にどうぞ~。
Posted by tomo at 2008.11.26 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する