fc2ブログ
2008.12.05

クリスマスパーティーに行こう!

トムが一昨日の夜突然、金曜日に会社(関連会社)のクリスマスパーティーがあると言い出した。毎年行きたいと思っているのだが、トムの出張が重なったり、自分が一時帰国していたりで、ここ2年は参加できなかったクリスマスパーティー。急だけど、もちろん行くわよ。2年近く前に買ったきり、まったく出番のないお気に入りのドレスがあるのだ。

せっかくのパーティーだから、昼間のうちに洗車しておいて、トムに言われた。ホテルのボールルームでのパーティーだから、たぶんValet Parkingではないし、???と思ったけど、近所の手洗い洗車場に行った(もちろん自分では洗わない)。ここは10.99ドルで手洗い洗車をしてくれるのだが、ちょっと奮発して14.99ドルの豪華洗車。

洗車されるジェフお昼ごはんとか本とか、時間潰しグッズを色々持ち込んだのに、5、6人で一気に洗ってくれるので、約15分で終了。ピカピカにしてくれたので、チップも弾んだよ。


←初登場、ジェフ。


トムは、年に一度登場するタキシード(+蝶ネクタイ)、私はお気に入りのシンプルドレスで、かなりの正装度。写真を撮り忘れたのが残念~。フルメイクするのも、久しぶりだったのに。

同じテーブルに、トムの部署の人が集まり、和やかな雰囲気。急なお誘いだったのに、顔を揃えてもらってとても嬉しい。みんなきれいに着飾って素敵でした。料理は種類の少ないバフェなのでたいしたことはないのだけど、無料で招待してもらっているのでまぁいいでしょう。

ダンスタイム何も当たる気がまったくしない、そして実際当たらなかったラッフル(くじ)の後は、ダンスタイム~。これがまた、懐かしい曲がかかるのだ。ダンスが好きなトムと私はじっとしていられない。ノリがいい人ばかりだったので、みんなで楽しくダンシング。

1年に1度くらいは、こうやっておしゃれして、楽しく過ごすのもいいねーとあらためて思った夜でした。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/589-13099945
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
速報です。KKさんがEastLakeのフルバックから79を出されました。ダメダメゴルフから1週間。凄いですねえ。
手洗い洗車場、と言えば、うちの妻。その昔洗車を頼んでおいたら、「勧められたから」と200ドルの洗車コースをチョイス。車はとってもきれいになりましたが...。
その後は機械洗車のみです..。

フルメイクのtomoさんとタキシードのトムさんって一度見てみたいですねえ。

Posted by ATP at 2008.12.08 13:41 | 編集
ご夫婦でドレスアップなんて、素敵ですね~。
踊れるトムさんも、聞くだけでカッコいいジェントルマンなイメージが膨らみます。
アメリカに来たらそんな機会がたくさんあるに違いない、なんて期待していたのですが、うちは会社じゃないので全然です。
ジェフ君もおしゃれしていったんですね。
最近、黄色いマツダの車を見かけると、あ、もしかして君は?と思って目で追っちゃいます。
Posted by daysofWLA at 2008.12.08 18:14 | 編集
クリスマスパーティー!
もうしてしまったのですね!早い!(笑)
きっとバーティーの位置づけとしては日本の忘年会のような感じなのかしら?

おめかししたのに写真撮ってないなんて残念。
おめかししたジェフだけは写真撮ってもらったのね(笑)
ブルーグレーなのかな?
Posted by がら at 2008.12.09 10:36 | 編集
>ATPさん
速報、どうもありがとうございます(笑)。すごいですね、KKさんの79!今週末の商工会コンペもいけそうな感じですね。ATPさんのゴルフはいかがでしたか?私は先週よりさらにダメダメになってしまい、少々落ち込んでおります(涙)。
洗車で20ドルはちょっとお高めですね。それでワックスまで完璧にかけてくれたら、悪くないとは思うのですが。
トムのタキシード姿、ちょっとお笑いっぽい感じですよ。蝶ネクタイのせいかもしれません。私のフルメイクは、今度ゴルフの時にでも(嘘です)。

>daysofWLAさん
いやー、踊れると言っても、昔取った杵柄状態です(笑)。トムは昔アメリカに語学留学していた時に、よくディスコに行ったものだと豪語しております(もちろん「クラブ」じゃないです)。
もともとパーティーが好きなわけではないのですが、いかにもアメリカっぽい雰囲気を味わいたいのと、たまにおしゃれをしたいのとで、こういうのも悪くないなーと思います。
私のジョン(黄色い車)は、その後アーバインのCARMAXに移され、市場に登場した途端、売れてしまったのです(追跡調査をしていた、笑)。もしかすると、daysofWLAさんが見かけた車、本当にジョンだったりして!

>がらさん
実際のクリスマスの頃は、会社も休みになり、みんな実家に帰ったり旅行に行ったりするので、12月の半ばまでにオフィシャルなパーティーは済ませることが多いようです。まさに日本の忘年会ですね。
本当、1年に1度のおめかしなのに、写真を1枚も撮らなかったことが本当に悔やまれます。来年こそ!
ジェフくんはメタリックなブルーグレー。汚れが目立たないいい色です(笑)。

Posted by tomo at 2008.12.09 11:58 | 編集
200ドルですよ。かなーりお高いかと(笑)。みんなから"Unbelievable!"とか言われてましたが、かなり昔の話です。
その後、アメリカでだいぶ金銭感覚を鍛えられたはずです。

汚れが目立たないのは楽ですねえ。うちは日本では紺の車だったのですが、汚れが目立って大変でした。こちらでシルバーにしたら随分楽です。無精者としては好きな色です。

Posted by ATP at 2008.12.10 03:16 | 編集
>ATPさん
に、にひゃくドルですか!?1桁読み間違えてしまいました(笑)。いったいどんな洗車だったのでしょう。考えられるすべてのクリーニングやワックスなどが含まれたとしても、200ドルはさすがに高いですね~。
私も紺色の車は好きです。ちなみに黄色い車も意外と汚れは目立ちませんよ。どんな色でもメタリックが入っていると汚れが目立ちませんよね。
Posted by tomo at 2008.12.12 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する