2008.12.13

第24回爆裂蟹コンペ@The Vineyard

今日の爆裂蟹コンペは The Vineyard。私たち夫婦としては、過去のラウンド数ベスト5に入るコースであるが、意外なことに爆裂蟹コンペ開催は初めて。

14名参加は、過去の爆裂蟹コンペ最高。今回幹事のKKさんのオーガナイズっぷりはあいかわらず見事で、今日のスコアカード、カート、ニアピン旗には「Bakuretsu Crab」と名前入り。いつもに比べて、かなり本格的な感じ。気合も入るものだ。

しかし、朝からあいにくのお天気で、風が強いうえ気温が低く、時折雨も降る。サンディエゴゴルフで、これだけの悪天候に見舞われるなんてことは、そうそうない。みんなありえないほどの厚着でラウンドに臨んだけれど、前半途中から降り出した雨にくじけそうになる。ハーフで休憩、ごはんを食べつつ、今日のコンペの結果は前半ハーフのスコアで決めることに決定。後半ハーフは、希望者だけで適当にプレイすることになった。なんて言っているうちに雨が止み、結局全員が後半もプレイすることに。途中でまた本降りになったりしたのだけど、なんとかホールアウト。

ラウンド後

ホールアウト後に全員で記念撮影。
体調が悪い人もいたのに、みんな最後までよく頑張りました。



私のゴルフの内容は聞かないで~という感じです。グロスは95(48・47)。今日もやはりアイアンがダメだった。アイアンが悪いと本当にスコアがまとまらない。3番の超短いショートホールで、ボールが右に出て、このホールで初めての池ポチャ。一緒にまわったKへーさんは、最近のなかで一番ショットが安定していたし、アプローチも良かった。Manちゃんはドライバーショットが火を噴いて、素晴らしい飛距離!Mグちゃんは、クラブを持つのさえ2ヶ月ぶりだというのに、安定したショットを放ち、パー3ではパーを量産。みなの上達を実感しました。

宴会は China Maxで。KKさんが選んだコース料理が、内容、味ともに、とっても素晴らしかった。温かくておいしい料理を食べているうちに、昼間のラウンドで冷え切った体にエネルギーが復活。やっぱりごはんは大事!

悪天候の中、前半ハーフの優勝、ベスグロ(44)、カップル優勝を総なめしたのは、なんとKロちゃん。先週受けたレーシック(私と同じ病院&先生)が功を奏したのか。ハーフとはいえ、Kロちゃんにベスグロを持っていかれたのが非常に悔しいので、また精進しますよ。

今日は大勢集まったので、忘年会と私たち夫婦の送別会を兼ねている。みんなから、こんなプレゼントをいただいた。

送別にいただいた品寄せ書きのメッセージカード、Torrey Pinesのギフトサーティフィケイト、そしてトムと私の爆裂蟹コンペでの写真をコラージュしたフレーム。みんなのサイン入り。家に帰って、写真をじっくりと見、メッセージを読んでいると、熱い想いが込み上げてくる。

盛大に送別会を開いていただいたが、来月のコンペも参加できる可能性が高くなってきた。来月もまた会えるのに、宴会中に泣くのも恥ずかしいので、今日はあまりみんなと目を合わさないようにしていた(←失礼なヤツ)。

私たちからみんなへ贈った記念品はこれ。

名前入りボール「BAKURETSU CRAB 2008」というロゴ入りのボールを2スリーブずつ。一応、それぞれのボールの嗜好やプレイスタイルを考慮したつもり。もちろん自分たちの分も作りました。来月はこのボールで優勝を目指すぞー!みんなもぜひ使ってね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/594-6dac1123
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する