2008.12.31

良いお年を!

アメリカ東海岸は先ほど年が明けましたが、ここサンディエゴは年明けまで2時間半ほど残っております。

大晦日とはいっても、特別感のない1日。お年玉代わりの新しいパター(Rossie)を買ってもらい、その足で、ロゴ入りボールとマーカーを買うために、ゴルフ場巡り。今日だけで8ヶ所行ったので、残すところ9コース。

夕方家に戻ってからは、日本の家族とスカイプで新年の挨拶。夜ごはんは味噌鍋をしたのですが、それだけでお腹いっぱいになり、お蕎麦はなし。夕方届いた新しい掃除機を組み立て、ちゃんと動くか確認をし、CNNで年明けカウントダウンを観ておりました。トムはもう眠くなったと言って早くもベッドイン(10時前ですよ!)。

今年はいつも以上に年末の特別感がなかったので、まだ新年の抱負を考えていませんが、2、3日かけてゆっくり考えようと思います。

今年残念だったことは、年間100ラウンドを達成できなかったこと。最後のチャンスだったと思うと非常に悔やまれます。過去最高ではありますが、結局93ラウンドでした。夏の終わりには、インデックスで12台を出すことができたので、内容的には満足していますが、来年からは冬にはラウンドできなくなるという東海岸のゴルフ環境のなかで、どれだけ上達できるか(維持できるか)が課題になりそうです。

今年1年の私を漢字で表すと、「安」というところでしょうか。「安い」ではなくて「安定」です。穏やかな気持ちでマイペースを貫くことができました(←いつもか!?)。

いつもこのブログを読んでくださっている皆様が、来年も楽しく健康な1年を過ごせますように!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/605-4b73118e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年も残すところ1時間になりましたね。
すでに新年を迎えている地域もあれば、まだ今年を名残惜しく振り返っている地域もある、アメリカって面白い国です。

tomoさん御一家もどうぞよいお年をお迎えください。
Posted by emmynyaa at 2009.01.01 16:05 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年はいよいよNJにお引越しですね。
東海岸での生活もエンジョイしてくださいね。
Tomoさんのブログ、全然コメントしていませんが(ごめんなさい!)楽しく拝見してます。NJの様子もたくさん載せてくださいね。楽しみにしています!
今年もTom&Tomoさんにとっても素晴らしい一年になりますように。。。
Posted by jun at 2009.01.02 10:11 | 編集
明けましておめでとうございます♪

そういえば私もお正月の準備に追われることなく、大晦日でも家の周りのレストランやグローサリーストアは通常営業のところばかりで、特別な感じがしませんでした。

2009年もtomoさんらしく楽しくマイペースで過ごせるといいですね。NJからのブログにも期待しています。


Posted by coco at 2009.01.02 11:15 | 編集
100ラウンド達成できず、残念でしたね。でも確実に上手くなっているTomoちゃん、素晴らしい年でしたね。東海岸でもできる限りたくさんラウンドしてください。そうそう、爆裂東海岸会に参加しますよね。次回はメモリアルデイ@NJという噂もあります(僕が流しています)。そのときにでも勝負勝負!と行きたいですね。トムによろしくお伝えください。
Posted by H at 2009.01.02 12:58 | 編集
来年の抱負。
元気で1年過ごすこと!
…なんて思っているあたし。まるで小学校の夏休み前の注意事項みたいですね(笑)

tomoさんにどんな1年が待ちうけているのでしょうか?
トムさんにもtomoさんにもあんこちゃんにもうめこちゃんにも素敵な楽しい1年になりますように!
Posted by がら at 2009.01.03 17:15 | 編集
>emmynyaaさん
アメリカに来て初めてTVジャパンのない大晦日だったので、アメリカのTV番組を見つつの年越しになりました。
そして、emmynyaaさんがちゃーんとお節料理を作っていらしたのを見て、ちょっぴり反省した年明けです(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>junさん
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じく私もJunさんのブログにコメントは残していませんが、いつも読ませていただいています。去年の途中から更新が増えて嬉しいです♪
私がめったに一時帰国しないので、なかなか再会が叶いませんが、近いうちどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

>cocoさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
大晦日はともかく、元旦にも開いている店がいくつかあって驚きました。そしてそこそこ賑わっていることにも。これぞアメリカのお正月!
cocoさんファミリーにとって素晴らしい1年になりますように・・・。

>Hさん
Hさんのフロリダ合宿のエントリーを、指をくわえて読ませていただきましたよ(笑)。楽しい合宿になって良かったですね。
もちろん爆裂東海岸会には参加させていただきます。HG家さえ良ければ、月に1度くらい開催したいくらいです(2夫婦だけでも?)
NJやNCでの開催もいいですねぇ。早く東海岸での生活&ゴルフに慣れて、またバリバリ頑張ろう思います。

>がらさん
シンプルな来年の抱負、素晴らしいではないですか。1年間元気で過ごすのって、実はなかなか難しいですよね。
がらさんが、抱負のとおり、1年間元気に過ごされることをお祈りしております。
Posted by tomo at 2009.01.06 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する