2009.01.06

Bundleってすごい!

引っ越しに向けて、いち早く準備をしておきたいのは、通信関係のユーティリティー。あらゆる情報が必要な引っ越し直後にこそ、インターネットは欠かせない。大家さんの情報によると、インターネットはVerizonがお勧めだということだったので、契約とインストールの予約のためにHPをチェック。私が1年前の引っ越し時に後悔したのは、テレビとインターネットと電話を同じ会社と契約すれば良かったということ。たいていどこの通信会社も「Bandle」というお得なセットプランがあるものなのだ。1社にまとめておけば、契約も解約も1カ所に連絡すれば済むし、支払いもまとめてできて楽チン楽チン。

VerizonのBundleプランを見てみると、電話もおまけサービスがついているし、インターネットとテレビは光ファイバー(fiber-optic)。こんなに豪華なプランじゃなくてもいいのにと思って、単独でお手頃なプランを選んでいくと、なぜか合計金額は中身が豪華なBundleより、ぐーんと金額が高くなる。選択肢はあってないようなものなのだ。お得感ばかり感じるのだけど、何か策略にはまってる?

ラッキーなことに、私が住むエリアでは25ドルの追加でTVジャパンも観ることができる。引っ越し後は今までみたいに日本のビデオ屋さんが近くにないので、日本語番組が観れるのは嬉しい!早々と引っ越しの翌日の午前中にインストールの予約をし、準備は万端。

みなさま、プリンストンからは光ファイバーネットワークでこのブログをお届けしま~す♪
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/609-66ec3bf3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイムワーナーとかも、おまとめパックCMをよくやってますよね。
Verizonもあるとは知らなかったです。
東海岸ではポピュラーなのでしょうか。
我が家は携帯もVerizonだし、tomoさんの真似をして、Verizonにしようかしら。
でも、まだ、家が決まって無いから、勝手に思っていても出来ない可能性もありますが。
先に引っ越されるtomoさんが、リサーチ上手なので、色々と教えていただき、本当に助かっております♪
Posted by あづ。 at 2009.01.09 07:51 | 編集
>あづ。さん
なんと、プリンストンでは、電話はVerizonのみ、テレビとインターネットはVerizonかComcast(超ローカルな会社)しかないそうです(大家さん情報)。選択肢がないので、迷わずに済みますね(笑)。
Verizonでも普通のケーブルではなく、光ファイバーのみTV Japanを追加できるようのでご注意ください。地域も限られていて、たぶんMercer Countyだけ?
今度の大家さん、ものすごくマメな人で(暇な人?)、ユーティリティー情報の一覧を送ってくれたのです。助かりました。
これからもいろいろ情報交換して、セットアップがスムーズにいくように頑張りましょうね~。
Posted by tomo at 2009.01.09 12:23 | 編集
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

東海岸に引っ越されるのですね!
個人的には西海岸より好きなので、
いいなぁ~
(でも寒いのはちょっと嫌かな・笑)。

アメリカでも光ケーブルでネットが
つながるなんて、月日の経つのは
速いなぁ、と思ってしまいましたよ^^;
動画を見るのにあまりに接続スピードが
遅くてイラチ来てたので隔世の感が
あります^^

新しい土地でも果敢に生活を
楽しまれるんでしょうね。
日記を読むのをますます楽しみに
させていただきますね。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by こるー at 2009.01.13 12:20 | 編集
>こるーさん
あけましておめでとうございます。先日、久しぶりにこるーさんのブログをのぞいたら、一気に更新してあったのでとても驚きましたよ(笑)。お忙しいことと思いますが、これからもじゃんじゃん更新して、私たちを楽しませてくださいね。
アメリカでも少しずつ光ファイバーで繋がる地域が増えつつあるです。これからますます動画を見る機会が増えそうなので、今回はとてもラッキーでした。
ワタクシ、東海岸には足を踏み入れたことさえないので、期待と不安が半分ずつな感じです。こるーさんと同じく寒いのは嫌じゃー。
Posted by tomo at 2009.01.13 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する