2009.01.07

最後の(?)みんゴル@Rancho Bernardo Inn

みんゴル8名今日のみんゴルは8名参加(photo by naちゃん)。12月は前半に1回しかみんゴルがなかったので、みんなに会うのはほぼ1ヶ月ぶり。年末年始の旅行の話や、帰省の話を楽しく聞かせてもらった。

朝早いティータイムだったのと、ここの練習場はちょっと遠いので今日は練習はなし。結果的にそれが失敗の1つ。前半は途中までどのクラブも当たりが悪い。そのうえいつもよりグリーンが硬くて速いので、寄せもパットも距離感が合わない!後半になってショットは復活、ドライバーなどいつもよりよく飛んだのだけど、結局グリーン周りが悪かったせいで、スコアはまとまらず(98、ひどい!)。さらに、ここのパー3は全部ショートアイアンの距離なのに、1度も乗らなかったのが悔やまれる。今日は調子が悪いだけでなく、頭の悪いゴルフだったな。

自分のゴルフはともかく、一緒にまわった人たちの成長っぷりは楽しませてもらった。今日一緒にまわった3人は、みんゴルの中では初心者組。数ヶ月前までは、チョロ・・・とか、ゴロゴロ~とか、前進するのもままならなかったのに、今ではしっかり芯に当てたショットを打ち、後続の組にも迷惑かけることなく、さっさとプレイできる。ゴルフの本当の楽しさがわかり始めたのではないかな。

ラウンドの後は、お仕事で参加できなかったSayajiさん、風邪でラウンドできなかったKみちゃん、妊婦のYノさんもジョインして、ホテルのカフェでお茶。みんなとラウンドして、その後いろいろおしゃべりして、毎回とても楽しかったみんゴルもこれが最後の参加。私のサンディエゴでの友人は、ほとんどみんゴルを通じてできたのだ。年齢やゴルフの腕前に関係なく、たくさんの人に仲良くしていただいた。いつかサンディエゴに遊びに戻ってきた時にも、「みんゴル」が存在していてほしい、と思う。たとえ人数が少なくなったり、回数が減ったりしたとしても。ね。

最後だと思っていたけれど、1月第2回目のみんゴルをわざわざ私の都合に合わせて開催してくれることとなった(実は今日も調整してもらった)。感謝、感謝。みんなにまた会えるだけでも嬉しいな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/610-74754a8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ!今日お見かけしたのはtomoさんだったのだわ!実は私もRancho Bernardo Innにいたのですよ。カフェにも行きました。駐車場で日本語が聞こえ、ピンクのシャツを見た時「もしかして…。」と思ったんですが、声をかける勇気はなく…。

最後のみんゴルも楽しくプレイが出来るといいですね^^
Posted by coco at 2009.01.08 17:53 | 編集
サンディエゴに戻ってくるときはぜひご一報ください。
またゴルフ一緒にやりましょう!!
Posted by さやじ at 2009.01.09 12:05 | 編集
>cocoさん
なんと!cocoさんもあの場にいらしたのですね。最初カフェに入った時、日本人女性が3~4人いたのですが、ご主人とご一緒だったようなので、その方とは違いますよね・・・?。
11人もいたので、とてもうるさかったでしょう(笑)?
もしよろしかったら、第2第4水曜日にあんな感じのメンバーでラウンドしていますので、ご一緒しませんか?ちなみに次回は変則日程で、23日(金)です。

>さやじさん
昨日はお忙しいところ、わざわざ足を運んでくださり、どうもありがとうございました。
サンディエゴに遊びに来る時には必ずご連絡しますので、ぜひご一緒してください。これからもみんゴルを盛り立てていってくださいね~。
Posted by tomo at 2009.01.09 12:28 | 編集
お誘いいただきありがとうございます。参加したいのは山々なのですが、23日は残念ながらご一緒できません。ラウンドもしばらくしていないので、もう少し腕を磨いてから参加させていただきます^^

私たちがカフェに着いたのは、tomoさんたちの後でしたよ。外に座っていたので、近くを通ったときに日本語がチラッと聞こえた以外は、みなさんのおしゃべりは聞こえませんでした。それにしてもこの日は日本人大集合という感じだったようですね~。(練習場にも日本人の方がいたのです。)
Posted by coco at 2009.01.09 18:05 | 編集
>cocoさん
残念ながら、私がサンディエゴにいるうちにご一緒する機会はなさそうですが、その気になったらいつでもご連絡くださいね。メンバーに連絡して、いろいろ手配しますから。
RB INNのカフェは気持ちがいいですよね。ちょっと値段は高いですが、ゴルフ後のお茶にしては、贅沢な気分が味わえるのでお気に入りのスポットです。
Posted by tomo at 2009.01.13 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する