FC2ブログ
2009.01.11

頭を使えばスコアはまとまる。

サンディエゴゴルフ、トムと最後の2サムは、Rancho Bernardo Inn。前回のみんゴルのリベンジをしたかったというわけではなく、トムのJCメンバー無料券がまだあるので、それを使わざるをえないというのが本当のところ。

今日はサンディエゴチャージャーズ(フットボール)の大事な試合があるので、案の定ゴルフ場はガラガラ。スターターさえいないし、前後の組も誰もいない。お天気も良く、気持ちよくプレイできた。サンタアナの影響で気温は驚くほど高く(25℃くらい)、長袖シャツと半袖ポロシャツを重ね着した私は汗だく。

4番パー3前回のみんゴルの時より、さらにショットは調子が悪かったけど、アプローチとパットが良かったせいで、スコアは90。前回の反省を生かし、今回は一生懸命頭を使ったゴルフをしたからね。ショットは本当にひどいホールがいくつか続いて、”泣きそう”どころか笑うしかない状態だったのだけど、スコアって結局グリーン周りでほぼ決まるのですねぇ。そういった意味ではあたためて勉強になりました。特に後半ずっとひどかったショットも、なぜか最終ホールで完全復活。何が悪かったかというと、テンポとかリズムとしか言いようがない。トムも今日は調子が悪かった。

サンディエゴでラウンドしたことのあるゴルフコースのロゴ入りボールとマーカーを集めるプロジェクトもやっと終わった。ゴルフをしない週末にも、遠いゴルフ場までせっせと足を延ばしたのだ。私は1回しかプレイしていないコースとか、あまり好きではないコースはパスしようと思っていたのだけど、今回はトムがめずらしく執念深かった。

ボールディスプレイ


←マーカーはまだ収納場所があるけれど、ボールは入りきらなかった。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/612-cb93f37f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する