2009.01.21

最後のTorrey Pines

引っ越し(荷物の搬出)まで、あと8日。そのうちゴルフが3回、歯医者が4回、荷造りはまったくすすんでおらず。さすがにちょっと焦ってきました。

今日は早朝スタート(7時半!)で、日本からいらしているKさんと一緒にTorrey Pines Southでラウンド(平日ですが)。曇っていたけれど、ぽかぽか陽気。

TP South #1ビューイックインビテーショナルを2週間後に控え、コンディションはかなり良い状態。私たちがラウンドしている間も、あちこちでメンテナンス中。当然カートパスオンリーなので、トムと私はゴルフバッグを担いで歩きでラウンド。

練習不足&ラウンド不足でショットが調子が悪いなりに、なんとか頑張りました(といっても102)。前半ドライバーが全部右に飛んでいって、深いラフに毎回はまったのはきつかったなー。そんな時にもダボでいいやと無理をしなかったので、激しい大叩きはなし(ダボはいっぱい)。

サンディエゴの住民でなくなると、プレイフィーがとても高くなるので、たぶんここでプレイするのはこれが最後だろう。距離は長いし、ラフは深いし、グリーンは難しいし、いつもスコアは悪かったけど、このコースで何度もプレイできたことは、私の生涯の思い出になるだろう。「待ってろよ、Torrey Pines!」と、もう言えないのが残念だ~。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/617-a4f44529
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する