fc2ブログ
2009.01.30

アメリカ横断旅行1日目(San Diego ~ El Paso)

昨夜はサンディエゴのホテルに泊まったのだが、夜11時半にベッドに入った頃からひどい寒気がした。いくら洋服を重ねても寒さはおさまらず、やっとそれが熱によるものだと気付いた。解熱剤を飲んだら寒気がおさまってやっと眠れるかと思いきや、今度はすごく体が熱くなって汗だくに。深夜2時半頃にそれもやっと落ち着き、眠りにつくことができた。引っ越しによる疲れと寝不足で熱が出てしまったのだろう。

旅の間は毎日5時起きと2人で決めている。体調が悪くてもそれは変わらない。結局ホテルの朝ごはんが6時半からだったので、出発は6時50分となった。I-8をひたすら東に向かう。エルセントロを過ぎ、アリゾナに入っても景色はほとんど変わらず。この辺りまでは去年セドナに来た時と同じルートだ。ユマ、ツーソンを過ぎると、まったく街はなくなった。ひたすら、ひたすら何もない所をまっすぐ走る。

昨日の発熱のせいでお腹の調子も悪く、トイレ事情が心配だったが、なんとか野○○をせずに済んだ。時々レストエリアがあることはあるのだが、100マイルくらいレストエリアも何もない道が続いたりするので、油断大敵なのだ。

朝9時の景色


←朝9時の景色



午後3時の景色


←午後3時の景色


運転は基本的に2時間交替を予定しているが、今日は私の体調が悪かったのでトムがたくさん運転してくれた。レストエリアに寄る時はあんこも一緒にトイレタイム。車が好きなあんこは、ロングドライブでもとてもいい子にしてくれている。

仲良し?その1


←こんなになったり。


仲良し?その2


←こんなになったり。


うめこはさすがに車に慣れていないので、ケージに入っているかと思えば、うろうろ車内を探索してみたり。しかし結局一番落ち着く場所は、自分のフード付きトイレの中のようであった。

エルパソに着いたのは夜9時40分。途中でパシフィックタイムからマウンテンタイムに変わって、時間が1時間進んでしまったのが痛い。何もない砂漠の中をひたすら走り、エルパソの華やかな街明かりが見えてきた時には、思わず歓喜の声を上げてしまった。ホテルは清潔でとても快適。2人と2匹は一気に夢の中へ。


走行距離 730マイル (トム 436マイル、私 294マイル)
走行時間 11時間14分 (トム 7時間3分、私 4時間11分)

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/622-57c8eb03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お引越し&ロングドライブ、本当にお疲れさまです。
ついに、本当に行っちゃったんですね(クスン)。
どうかお2人と2匹、みんなみんな体調を崩さず、
トラブルなしで無事に新居に到着しますように。
Kみより。

Posted by umi! at 2009.02.01 15:05 | 編集
いよいよ始まったのですね!
うめこちゃんもあんこちゃんも静かな顔していますね。いい子ちゃんたち。
お体の調子はいかがでしょうか?
まだまだ運転の日々が続くと思いますが、どうかお気をつけて!+楽しいことが落ちていますように!

「途中でパシフィックタイムからマウンテンタイムに変わって、時間が1時間進んでしまったのが痛い。」
↑この記述を見て、どうでしょうを思い出しました(笑)


一つ前の記事を読んで、なんとなく涙ぐんでしまったあたし。お別れと言う言葉に弱いのです。(笑)
Posted by がら at 2009.02.01 18:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.02.01 19:38 | 編集
おぉぉ、とうとう出発されたのですね!
エルパソまでドライブしたときのことを思い出しました。遠いですよねぇ。そして時差が辛い。
あんこちゃんもうめこちゃんも、こんなにリラックスしていい子だなんてすごい!!!えらい!
機会があったらskypeしたいものです。運転気をつけて(^o^)
Posted by noir at 2009.02.01 22:58 | 編集
一日に730マイル!!すごいです。
それにしても、車内でおりこうさんにしているあんこちゃん、うめこちゃん、本当にいい子ですね。二人で「ね~、ね~、いつものドライブと違うわね」と、お話ししているんでしょうか。
今頃はさらに東を走行中ですね。お気を付けて。
Posted by emmynyaa at 2009.02.02 02:10 | 編集
>Kみちゃん
コメントありがとう♪
ついにサンディエゴを出発し、旅も半分以上終了しました。終わるのが寂しいほど、毎日楽しんでいます(ひたすら運転しているだけだけど)。
Kみちゃんのブログ、これからも楽しみにしていますので、頑張って更新してくださいねー(日本に帰ってからもね)。

>がらさん
あれからさらに、マウンテンタイムからセントラルタイムに移り、1時間進んでしまいました。この1時間が痛いのですよー。
トムが「springs」という地名を見つけては、温泉に寄ろうと囁くので、厳しく制しています(笑)。でもテキサスではせめて、ウエスタンブーツとカウボーイハットを買いたかったな~(本当に着用率が高かった!)。
残りの行程も、楽しいことを拾い忘れないように頑張ります!

>非公開コメントさま
みな元気で楽しく旅していますので、安心してください。このまま終わらなければいいのに、と思うほど貴重な体験です。

>noirさん
エルパソを通ったのに、UFO博物館にもWhite Sandsにも行かなかったので、とてももったいない~。1時間の時差って意外とつらいですね。ただでさえ時間が貴重なのに。
スカイプ!一応カメラも持ってきているのですよ。でも時間が難しいですね~。例えば今だと、こちらは夜の10時過ぎ、そちらは月曜日の昼12時過ぎですもんね~。ちなみに明日から東海岸の時間に入ります。

>emmynyaaさん
初日の走行距離が一番長いのです。後になればなるほど楽になるようプランを立てました。
たまたまこの写真の時には、仲良く並んでいましたが、たいていはうめこは自分のトイレの中で寝ています。3日目の今日はだいぶん慣れてきて、背伸びして窓から外を眺めていました。
Posted by tomo at 2009.02.02 13:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する