FC2ブログ
2009.02.02

アメリカ横断旅行4日目(Birmingham ~ Greensboro)

昨日までのピーカンと打って変わって、朝からどしゃぶりの雨。そのせいか、思っていたよりずっと気温が高い。ひたすら東に進んでいた昨日までは、助手席にずっと日が当たり、それはそれは暑かった。運転は大変だけど、日に当たり続けた私としては、ちょっと息抜きな気分。

少々寝坊してしまったので、朝8時過ぎにバーミンガムのホテルを出発。今日は5日間の旅程のうちで一番走行距離が短いせいもあって、多少気が緩んでいる。出発後1時間はどしゃぶりの雨が続いたが、その後は止んで曇り空になった。

最初の2日(ダラスまで)は、車が少なく、制限速度も速かったので、かなりスイスイ進めたが、ダラスを過ぎてから、特に今日からは途中で街中を通ることが増えたせいで、交通量が多く、クルーズコントロールなんて使う暇もない。

バーミンガムを出発し、ほどなくイースタンタイムゾーンに突入。あぁ、これでサンディエゴとの時差は3時間になってしまった。私たちはこれからこのタイムゾーンで生きていくのだ。

大都会アトランタ


←アトランタ通過。アトランタは高層ビルが立ち並ぶ大都会でであった。


その後、ジョージア州、サウスカロライナ州を通過し、今日の目的地グリーンズボロのあるノーカロライナ州に突入。今日通った4つの州は、わりと似た雰囲気の景色が続いたけど、サウスカロライナに入ってからまわりを走っている車の種類が変わった気がする。アメリカ南部から東部に入ったんだなーって感じ。

かわいい2匹


←ロングドライブの疲れを癒してくれる2匹の存在。後ろを振り返ると、こんな可愛い姿が!


グリーンズボロは予想以上に都会であった。ホテルの近くには大きなモールもある。今日の宿もLa Quintaだが、ここはルームサービスがあったので利用してみた。ルームサービスといっても、近くのイタリアンレストランの出前。カップラーメン以外の夕食が久しぶりでつい頼みすぎてしまったので、残った分はジップロックに詰めて、明日のお昼ごはんにします。

今日は月曜日。もちろんいつものように「24」を鑑賞。そのおかげで寝るのが遅くなったけど、明日はいよいよ最終日。ワシントンを経由してプリンストンに入ります。ここグリーンボロは寒くないけど(今は雨が降っている)、ワシントンやニュージャージー方面はかなーり気温が低いらしく、雪が降る可能性も高いとのこと。薄着で始まった私たちの旅も、明日の夜にはダウンジャケットを着ることになりそうです。

GreensboroのLa Quinta


←ホテル到着直後。あんこ、部屋を探索中。



走行距離 500マイル (トム 313マイル、私 187マイル)
走行時間 7時間58分 (トム 5時間5分、私 2時間53分)

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/625-30344cc5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
東部時間では『24』はもう放送終了なんですね。こちらはあと30分ほどで放送開始です。3時間の時差は大きいなぁと思いました。

もうゴールは間近。早く新居に到着して落ち着けるといいですね。
Posted by emmynyaa at 2009.02.03 13:38 | 編集
お疲れさま
あんちゃんも元気で安心しました。
2匹ともこんなにおりこうさんでいられるのはいつもどおりの家族と一緒だからでしょうね。しんどいけど頑張っているんだね。きっと。
明日、雪がなければいいね。
無事に、ニュージャージへ着きますように。
Posted by mama at 2009.02.03 13:38 | 編集
あんこちゃんうめこちゃん。
ちゃんと着席(?)していてかわいいわ。
おじさんは車に乗せるとアワアワするタイプなので、うめこちゃんがどんと構えている(…訳ではないのかしら?/笑)のを見ると、何だか安心してしまいます(笑)

いよいよ、ゴールが近付いているのですね。
5日間走って移動すると、飛行機で移動した場合より、「遠くへ来た」という現実感を強く感じそうです。

雪の中走る可能性もあるのですね。
どうぞ、お気をつけて!
そして無事にゴールに辿りついてください!
Posted by がら at 2009.02.03 14:51 | 編集
なんとか無事に東に進んでいるようですね。なんとかお元気そうで安心しました。大変であろうと推測された旅ですが、楽しまれているようで良かった。
アカプルコで、今頃はテキサスかなぁとか話していました。動物連れの旅は自由がきかないし、気を使いますが、色んな表情が見られて楽しいですよね。いよいよ真冬ゾーン、風邪などひかないように、気をつけてね。新居のベッドに寝るのが楽しみですね。
Posted by ゆーこ at 2009.02.04 02:42 | 編集
あともう少しですね!
あんこちゃんもうめちゃんもお2人の旅の疲れをかなり癒してくれていそう。
急に寒くなって体調崩さない様に気をつけてください。

ともさんご夫婦の結婚記念日、私たちと1日違いです。覚えておきますよぉ!
Posted by Mみ at 2009.02.04 10:59 | 編集
>emmynyaaさん
昨日の「24」はむふふ・・・でしたね。私、ビルが大好きなのです。ワイルドに変身した今シーズンのビル、さらに素敵♪これからは3時間ほど、お先に放送を観させていただきますね(笑)。

>mama
今日は非公開じゃないんだね(笑)。
無事プリンストンに着きましたよー。みんな元気です。あんことうめこは爆睡中です。
明日は荷物の搬入なのでまだ落ち着きませんが、やっと本当のゴールです。

>がらさん
後ろの席に1匹ずつ座っている姿、可愛いでしょう?うめこまでちゃっかり1席分占領しちゃって。うめこは今まで車ではケージから出したことがなかったのですが、案外平気だったので私も驚きました。
車での移動だと、少しずつ周りの景色が変化して、少しずつ気温も変わってくるのを実感できるのですよ。本当に遠くに来てしまったんだなーとしみじみ思います。

>ゆーこさん
周りの人には5日間で行くのは大変だよーと脅かされたのですが、「なんだ、平気じゃん」という感じです。運転手が2人入れば、なんとでもなりますね。これからはどこへでも車で行けそうな気がします(笑)。
あんことうめこと一緒の旅なんて、これが最初で最後だと思うので、良い思い出になりました。あんこの体にあまり負担がかかっていないことを祈ります。

>Mみさん
ついにプリンストンに到着しましたよー。La Quintaはどこもきれいなうえ、ペットフレンドリーだったのでとても気に入りました。ここ、プリンストンでは今も雪が降り続いています。こんな寒いところでこれから生活するのだという実感がまだ湧きません。
Mみさんの結婚記念日、1月31日?2日2日?私も覚えておきますよー。
Posted by tomo at 2009.02.04 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する