fc2ブログ
2009.02.24

焼きたてパンとコーヒー

週末に念願かなって、やっと地元のパン屋さんでパンを買うことができた。あんこの散歩でよく通るパン屋さん、とてもおいしそうなのだけど、あんこが一緒だと店に入れない。店の前の歩道も狭く、あんこを一時的につないでおくことも難しい。週末トムが一緒の時に、あんこを任せてやっと店内に入ることができた。

パン屋さんWitherspoon Bread Company という名の小さなパン屋さん。お店のお兄さんのお勧めはチョコレートクロワッサン。2ドル22セントと、お値段は高めだけどかなり大きなクロワッサン。もう一種類、シナモンクロワッサンを購入。パンを入れてくれる紙袋は油紙でできていてなんだか懐かしい。


コーヒー屋さんついでに、すぐ近くにあるコーヒーショップ、Small World Coffee でコーヒーを買う。間口は狭いけれど店内は意外と広い。ランチメニューも充実。たまにライブもやっているらしく、いつも学生さんで賑わっている人気の店。私はホワイトチョコレートモカのあるスタバのほうが好きかな。


休日の朝に、犬の散歩がてら、焼きたてのパンやらコーヒーを買えるなんて幸せなことだ。普通のスーパーで売っているものも含め、パンはカリフォルニアより東海岸のほうが絶対おいしいと思う。


あんこの耳こちらは、夕方の散歩の時にあんこの影を撮った写真。耳がピンと三角に立って、しっぽが左右にふさふさ揺れているのが、とても可愛い。あんこはこの寒さのなか、信じられないくらい元気で、毎日の散歩を何より楽しみにしている。あまりの寒さに、セーターでも買ってあげようかと思っていたけれど、自前の毛皮で十分事足りているもよう。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/634-da5f47dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
着々とそちらでの生活に慣れてきているようでよかったです。SDとは全く違う楽しみ方がいっぱいあるはずなので、それをたくさん見つけていってくださいね。
パンがおいしいなんてスバラシイ!パン好きの私としてはSDでまあまあ好きだったのはベーグルくらいだったかな。海を見ながらの散歩もいいけど、こうしていろんなお店を見ながら歩くのもいいもんですよね。

我家は夏のSDへの引っ越しは数年後に延期となりました。人生、なかなか計画通りにはいきませんねー。Encinitasで犬とのんびりできるのはいつのことやら・・・。私は東京も大好きなので、嬉しくもあり、残念なようでもあり・・・と複雑ですが、今の自分の置かれた環境を楽しむのが何よりですからね。もう少し東京でenjoyするとします!
Posted by Sayuri at 2009.02.26 12:28 | 編集
思わず、ゆきやこんこん♪の歌を思い出しました。
わんこは寒いのへっちゃらなのですね。

この記事を読んで、気持ちは決まりました。
今日のお昼ごはんはパン屋さんのパンとコーヒー!(笑)
Posted by がら at 2009.02.26 12:42 | 編集
寒いと散歩に行くのもヨイショがいりますよねえ。
でも、犬たちは異様にげんきで・・・。
ちゃんと、お散歩されてるtomoさんは偉いっっっっっ。
私、最近は庭に放して運動させるだけな時もありますー。

新しい町で新しい店を発見するのも、楽しいですね。
Posted by うさを at 2009.02.27 06:40 | 編集
初ラウンド、おめでとうございます(?)私はCoronadoで97叩きましたよ。

パンは東海岸の方が美味しいのですね。日本もちょいこだわり系パン屋が随分増えたように感じましたが。

イタリアンも東が旨いですね。中華はやはり西かな。日本食はニューヨークに行かないと、という感じでしょうか。

今日は友人とサーフサイドに行ってきました。日本のすしとはちょっと違うし、ボリュームのあるおつまみが多いので、酒飲みの私には苦しい部分もありますが、楽しんできましたよ。
Posted by ATP at 2009.02.27 17:47 | 編集
あんこちゃん、元気そうで何よりです。やはり柴犬は暑いのよりも寒い方がいいのでしょうね。このままますます元気になってくれればいいですね。

それから色々お世話になりました。ただいまSD4日目です。昨日もはや米が恋しくなってしまって(胃腸が弱いので(苦笑))少し泣いてしまい、心配した旦那がレンタカーを借りてミツワに連れっててくれ、米と炊飯器と梅干しを購入、ホテルの部屋でご飯を炊いておにぎりを食べたらとても元気になりました(笑)SDはとてもいい所で、住むとこも決まりましたし、自炊を始めたら多分日本に帰りたくなくなるかもです。お会い出来なくて本当に残念でしたが、これからSDで頑張りたいと思います。
Posted by ぽちを at 2009.03.02 13:46 | 編集
>Sayuriさん
パンはやはり東海岸のほうがレベルが高い気がしますねぇ。普通のスーパーのベーカリーで売っているパンでさえ、けっこうイケます。海辺のわんこ生活を送っていたあんこも、今やウィンドーショッピングに付き合いながらの散歩に変わってしまいました(笑)。店の中に一緒に入れないのが残念!サンディエゴのほうが、断然ドッグフレンドリーな場所が多かったです。
Sayuriさんのサンディエゴへのお引っ越しは延期になったのですね。でもサンディエゴは逃げないですからね(笑)、今は東京ならではの生活を楽しんでください。いつかまたサンディエゴで生活できるというだけでうらやましいです・・・。

>がらさん
本当にね、あんこは寒さには強いですよ。今朝大雪が降ったのですが、あんこは元気いっぱい散歩に行きました。よその家の犬も、いつもより楽しげに庭で雪かきをするご主人の周りで遊んでいましたよ。
焼きたてのパンっておいしいですよね。こちらに引っ越してからパンをよく食べるようになりました。

>うさをさん
寒いと服をたくさん着ないといけないので、身支度に時間がかかりますね~。家を出ようとする時になって、「あ、手袋忘れた!」とか。
でもたくさん着ちゃえば、寒さも平気!毎日の散歩が私にとっても楽しみなのです。
あんこはもうそれほど運動を必要としていないのでしょうが、やっぱり散歩は楽しみなようです。最近はごはんより散歩の時のほうが目がキラキラしています。

>ATPさん
コロナドということは、商工会コンペに参加されたのですね。もしや最後の参加になりましたか?
東海岸に軍配があがるのは、いまのところ、パン、ケーキ、イタリアンなどの洋食系ですね。アジアンは絶対数が少ないです。インド料理もメキシカンも中華も韓国もありますが、サンディエゴに比べると選択肢が少ないし、全般的にアメリカナイズされている傾向があります。日本食はあきらめています。日本人が経営しているお店が1軒だけあって、そこはまあまあですが(値段は高め)、それ以外は「なんちゃって」日本食という感じです。サンディエゴのお寿司が懐かしい~!!

>ぽちをさん
無事、サンディエゴに到着されたのですね。暖かいし、日本のものは手に入りやすいし、暮らしやすい所でしょう?これからますますいい季節になりますよ。おいしいお米を食べて、ホームシックなんて吹き飛ばしてくださいね(なんて言ってる私がサンディエゴにホームシック状態ですが)。
やはり柴犬のような日本犬は、基本的に寒さに強いのですねぇ。洋服など、まったく不要のようです。
Posted by tomo at 2009.03.03 04:49 | 編集
はい、最後の参加です。スコアは良くなかったけれど、楽しくラウンドしてきました。暑ーい初参加以来3年半、商工会も感慨深いものがあります。日本支部、いつかやりたいですね。

東海岸版「バーレン」、早く見つかるといいですね。日本の食事は美味しいのですが、中華はちょっと西海岸が懐かしくなりそうです。ま、台湾か香港に行けばいいか...。


Posted by ATP at 2009.03.04 01:26 | 編集
>ATPさん
あぁ、やはり今回が最後だったのですね~。暑い日の初参加、私もよーく覚えていますよ。懐かしいですね、あれから3年半ですか。
毎週のようにバーレンに通っていたトムが、バーレンなしで過ごしているのが信じられません(笑)。日本は何でも美味しいから楽しみですね。西海岸では意外と本格的なアジアン料理が食べられますからね、私も懐かしいです~。
Posted by tomo at 2009.03.04 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する